All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.04 (Sat)

うちの子記念日♪

今日はちょーじょの 誕生日

Happy birthday\(^o^)/




ちょーなんの入学式に 続いて おめでたい事続きの ミルキー家ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




実は・・

ちょーじょを 出産して 

暫くして 水ぼうそうになった おかーちゃん・・

すぐに 通院して 点滴治療・・




母乳で育てていた ちょーじょにも 感染・・

40度以上の高熱が 続き

毎日の様に 病院通い・・




心配で 心配で 不安で 不安で たまらなかった・・

急遽 大きな病院に 入院する事に・・

ちょうど 生後50日・・




24時間持続点滴が 打たれ・・

ちょーじょの 肌は 水泡の無い所が 探せないくらい

全身 水泡状態・・



点滴後も 高熱は 下らず

夜中に 両目が寄った時は

「どんなことになっても この子を 育てる!!」って

暗い病室で 決心した事・・今も憶えてる・・









同じ時期 ちょーなんも 感染・・

お産で 初めておかーちゃんと 離れる生活をしたのに

今度は入院で また 離れ離れの生活・・

おとーちゃんの実家で 生活してたちょーなんに

おとーちゃん母が お歌でも 教えようと

「雨 雨 降れ 降れ かあさんが・・」って歌うと

「かあしゃん ちがう とおしゃん・・」って 叫んだちょーなん・・




1度も おかーちゃんって 言わず 我慢してたんやなぁ・・

今 思い出しても 泣けてくる・・





2週間の入院生活 元気になって 帰った我が家・・

家族が揃う喜びに 感謝したなぁ。。




そのときの ちょーなんの 嬉しそうな顔は 今でも はっきり 憶えてる。。

おかーちゃんに まとわり付いて 離れなかったね。。







ちょーなんが 大好きな ちょーじょは

ちょーなんが保育園に行った後

「ちょーなんが 居ない・・」って よく泣いてたね・・

そんなちょーじょの姿を見て おかーちゃんも 一緒に泣いたなぁ・・




色んな思いと共に みんな 大きくなったねハート









たんぽぽ♪











ちょーじょは 自分の気持ちを 伝えるのが 上手じゃなかったの・・

ちょーじょが どんなこと考えてるのか 知りたかった おかーちゃんは・・

ちょーじょと お友達の 交換日記を 見てしまいました・・




怒るちょーじょに 謝るおかーちゃん・・

2人で 沢山泣いて・・泣いて・・



その日から 沢山の思いを 伝えてくれたね

おかーちゃんは すごく 嬉しかったよにっこり





中学生になった頃の ちょーじょとの会話・・


何かの話の中で・・

おかーちゃん : ちょーじょは 偉いなぁ♪

ちょーじょ   :  だって・・

           おとーちゃんと おかーちゃんと ちょーなんが入ってるもん♪

おかーちゃん :  (・・? どういう意味?!

ちょーじょ   :  ちょーなんは おとーちゃんと おかーちゃんだけやけど

           ちょーじょには ちょーなんの 考えも混ざってるから♪

おかーちゃん :  なるほど!!そういう意味かぁ。。

           そしたら ちょーじょの子供は ちょーじょの思いもプラスされるから

            最強やね♪

ちょーじょ   :  うん♪

おかーちゃん :  じゃぁ・・

           何で 世の中には 恐ろしい事件や 悲しいことが 起きるのかな・・

ちょーじょ   :  あかんことしたら あかんって 教えて貰うけど

           教えて貰わない人は 教えて貰ってる人と

            考えが 離れて行くから・・


すごい!! 説得力ある話(^^)v

色んなこと 考えてるんやなぁ。。









自分の気持ちを伝えられる様になった ちょーじょが

もっと 素直な気持ちを 伝えられる様になったのは

ミルキーが 家族になってから





心が 沢山癒された ちょーじょは

素直な言葉で 表現出来る様に なりました。。




TVでドラマや映画を観た時

「最近よく泣くなぁ・・」って言うと

「だって 素直になったから♪」って

嬉しい返事が 返ってくる





女の子は 素直が 1番(^^♪





いつの日か ちょーじょも お嫁ちゃんに なる日が 来るのかな。。

↑おとーちゃんは 絶対やらん!!って言ってるけど・・

(↑おかーちゃんを お嫁ちゃんに 貰ったのにね^_^;)





そして いつの日か 我が子を 授かった時

こんなにも 愛おしい 大切な存在が ある事に 気付くのかな。。





おとーちゃん おかーちゃんの 子供に産まれてきてくれて

ホントに ホントに ありがとう。。

頑張りすぎる ちょーじょに 沢山心配もしたけど

こらからも ずっと 応援してるよ。。

いつも おかーちゃんを 手伝ってくれて ありがとね(*^ ^*)b






ちょーじょ♪ お誕生日 おめでとう♪

これからの ちょーじょの未来に

沢山のHappyが 降り注ぎますように・・











あっ!!ミルキーブログに ミルキーの写真が1枚も無かった

我が家の 癒しの源 ミルキーさんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




04031.jpeg

うさぎさんみたい










04035.jpeg

桜も満開









04032.jpeg
おかーちゃん

可愛いなぁ









04034.jpeg
おかーちゃん・・今日 お勉強?!

そうや!!今日は 研修最終日・・

頑張ってきます








04033.jpeg
ボクも・・お留守番・・頑張ります・・

なんか 情けないカッコになってるよ・・

もう少ししたら 少しは のんびりできるかな・・

ちょーじょと ランチにでも 出掛けようかなキラキラ

もちろん ミルキーも 一緒にね(#^.^#)






これからも 家族 仲良く 暮らそうね\(^o^)/









♪ミルキーSmile♪に訪問ありがとうございます

コメント 拍手 応援ポチ とても励みになってます♪

ここ何日か コメントのお返事をしようと 送信すると

「禁止キーワードが含まれています」の警告文で

送信出来なくなっています


色々試してみましたが 解決出来ません・・

申し訳ありませんが もう少し お待ちくださいm(__)m


どなたか 「こうしたら良いよ~♪」とご存知の方が いらっしゃいましたら

PCオンチなおかーちゃんに 解り易く説明して下さると 助かります。。



コメント欄クローズにしようかと思いましたが

とても嬉しく拝見させて頂いているので

そのままにしています

勝手なお願いですが よろしくお願いします。。







トイプードルランキング←携帯の方はこちら♪


00:00  |  ちょーじょ♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.19 (Thu)

おかえり~♪

今日は ちょーじょが 3泊4日のクラブ合宿から 帰ってきました

おかえり~\(^o^)/

こんなに長い間 離れて暮らすのは初めて。。

寂しかったよぉ



久しぶり会った ちょーじょは 

日に焼けて 逞しくなった感じ

合宿での話を 沢山してくれました。。









m_kuma01_line.gif










ちょーじょが 高校に進学する時

クラブで進むか 将来の夢で進むか かなーり悩みました・・・

沢山悩んで 将来の夢を実現させる為に

今の学校に決めました




スポーツ大好きちょーじょが スポーツから離れられる訳もなく

やっぱりクラブに入部する事になりました




今までで 初めて・・

どうしても顧問の先生を 受け入れられない・・

悩んで 悩んで 退部する事になったの・・




何日も 何時間も 話し合い

つらそうな表情してた・・

それでも やっぱり スポーツがしたい・・





何度も 体験入部を繰り返し 今のクラブにお世話になりました。。

そのクラブでの合宿から 帰ってきましたjumee☆SaturdayNightFeverL






沢山の お土産話の中で 感動した話を。。






最後の夜のミーティングで 

1人が仲間1人1人に その人の良い所を伝えるの

相手の目を見て。。





普段仲良しの友達も・・ 信頼しあっている友達も・・

先輩も・・ 後輩も・・ 同級生も・・

お互いに 目を見つめ合って・・





そんな事 照れくさいよね。。

でも やっぱり 大切な事は 相手の目を見て伝えなくっちゃ。。




信頼し合ってる先輩は・・

「知ってると思うけど・・」

目には涙が溢れてた・・

聞いてる方も 涙が止まらない・・





ちょーじょには・・ 

「クラブ入ってくれて良かった♪」

「引退したキャプテンに似てる♪」

「ムードメーカーだけど頼りになる♪」

「半年遅れで入部したけど 良く頑張ってる♪」ets・・

ちょーじょも 涙が止まらなかったんっだって。。





みんな ホントに 良い人

何度も 言ってました♪





沢山悩んで 頑張ったから きっと ご褒美やねにっこり

頑張りすぎるちょーじょなので 心配ですが

これからも 応援してるよ\(^o^)/













あっ!!ミルキーブログなのに

ミルキーが 1度も出てない^_^;








朝のお散歩の いつものメンバーから



03191.jpeg

ポテポテと歩く姿が めっちゃ可愛い れんちゃんハート8

とっても温厚で つぶらな瞳が大好きよ










03192.jpeg

嬉しい~♪を 身体全部で表現してくれる エル君ハート8

おばちゃ~ん♪って来てくれる姿に メロメロです













ミルキーも くんくん隊 頑張ってました



03194.jpeg
03193.jpeg

やっぱり おしり ばっかりやなぁ( ..)φメモメモ









やっと 家族が 揃いました

また みんなで 仲良く暮らそう









03195.jpeg
おみやげは!?

ホントに そんな 表情してるから不思議。。

明日沢山 おやつ 買いに行こうね(#^.^#)





明日は お休み音符

少しは のんびり 出来るかな。。






23:15  |  ちょーじょ♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

魔法の手♪

ちょーじょは魔法の手の持ち主

魔法の手?!

魔法の手はマッサージが上手

肩こりと腰痛持ちのおかーちゃんは時々お世話になります

ピタリとつぼを押さえて気持ちいいの(^^♪




ミルキー家みんなが認める魔法の手の持ち主

もちろん この方も。。。





0204.png
            おかーちゃんの次はボク・・




02041.png
            ちゃんと順番待ってたよ




02042.png
               座ってられへん・・




9898.png
。。。。。





24.png
。。。。。。。





02045.png
お・や・す・み。。


今日もお疲れ様でした(#^.^#)



22:26  |  ちょーじょ♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
