All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.10 (Wed)

おかーちゃん流の子育て

















今日は お天気の悪い ミルキー地方・・

大好きな 朝のお散歩 行けませんでした (*_*;



















1_20100210082430.jpeg

今日は お家 写真ばかりですが・・

可愛いでしょ *^^*



















2_20100210082430.jpeg

ほら♪ ここにも もうひとり (^^♪


毎日 可愛い子達と 一緒に暮らせるなんて

ホント 贅沢



















3_20100210082430.jpeg

不思議に 思われるかも 解りませんが

ミルキー家では

『 おにーちゃん 』 って 言葉を 使いません



















4_20100210082430.jpeg

おとーちゃん & おかーちゃんが

ちょーなん & ちょーじょを 呼ぶ時は 名前で 呼んでるし・・

実は おとーちゃん & おかーちゃんも 名前で 呼び合ってます (;^_^A


















5_20100210082430.jpeg

ちょーじょが ちょーなんを 呼ぶ時は

○ ○ちゃん♪ って 名前の二文字で 呼んでるから *^^*



















6_20100210082430.jpeg

まだ ちょーじょが 小さいとき

「 今日から おにーちゃんって 呼ぶわ♪

  なっ♪ ○ ○ちゃん♪ 」 こんな調子だったので

お互いに ちゃん付けで 呼んでました *^^*



















7_20100210082509.jpeg

良いか 悪いか 解らないけど

兄らしく 妹らしく って 考えも あまりないかも・・



















8_20100210082509.jpeg

上の子だから しっかりしなさいって 変だと思うし

下の子だから おにーちゃんの 言う事を聞いて・・

なんて言うのも 何だか しっくりこない



















10_20100210082509.jpeg

おかげさんで

ちょーなん & ちょーじょは とっても 仲良し♪

兄妹喧嘩を する事もなく

ちょーなんの運転する 車に乗って 二人で お買い物にも 行きます 



















9_20100210082509.jpeg

そう言えば・・

ちょーなんが まだ 小さい時 こんな事 言ってたなぁ・・




「 おとーちゃんと おかーちゃんは ホントは 仲良しちゃうん (・・? 」

泣きそうな お顔の ちょーなん・・



意味が 解らず (・・? な おかーちゃん・・

ちょーなん曰く 喧嘩するほど 仲が良いって 話を 聞いてきたんだって♪

子供って ホントに 柔軟性のある考え方 (^^♪



















12_20100210082509.jpeg

色んな考え方が あって

どれが正しいなんて 決められない



















13_20100210082527.jpeg

おかーちゃん流の 子育ては

可愛い わが子達にも しっかり 受け継がれてます



















11_20100210082509.jpeg

ホントは・・

おかーちゃんが ぼけぼけしてるから

パニックにならない様に 神様が 兄妹喧嘩を しない子達を 授けてくれてるのかも


















17_20100210174941.jpeg

明日は 祝日で お休み日和♪

祝日って とっても得した 気分 (^^♪


ねっ♪ 究極の+思考でしょ *^^*















ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪

いつもありがと♪


あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとうm(__)m

トイプードルランキング←携帯の方はこちら♪
22:21  |  家族♪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家も私達夫婦は名前で・兄弟も名前で呼び合ってますねぇ。
弟なんかお兄ちゃんの事呼び捨てだし(笑)

でも、私もおかーちゃんと同じであまり気にならないですね。お兄ちゃんだから・・・というのは長女の私が親に散々言われてきたから言いたくないしv-356
息子さんと娘さんが仲良しって素敵ですよね!!異性同志だと年を重ねてくるとだんだん口も利かなくなるようだし!

なんだか、くーちゃんどんどんレディーの顔つきになってきましたねぇ^^みーちゃんも凄く落ち着いて見えるし、前の不安が嘘みたい!!

やっぱり多頭飼いは憧れです^^
cocomama♪ | 2010年02月10日(水) 23:13 | URL | コメント編集

うちも小さいころは、名前で呼び合ってた息子と娘・・でもいつの間にか「兄ちゃん」て呼んでます~。。年子なので、もう双子ちゃん状態で子育てしてきました~~
あれんも兄弟欲しいね~~でも、いろいろ考えると無理だ~。。
ミルキーちゃんとこで癒したもらわなきゃ~~フフっ♪
あれん*co | 2010年02月11日(木) 10:09 | URL | コメント編集

ショーンです
カタチにこだわらない、
でも、心にはこだわる、
そうなんですね
賛成です
トイプーのふぅ | 2010年02月11日(木) 15:37 | URL | コメント編集

ふふ♪

カアチン夫婦も、
~ちゃん、~くんと呼び合ってます。
子供達も名前ですね~~~。

でも・・・喧嘩はします(^。^;)
ただ喧嘩も悪くないですよ♪

あれれ??
おかーちゃんさんとカアチン、
+思考でつながっちゃいましたね(^ー^* )フフ♪

いつもおかーちゃんさんの、
優しさあふれる毎日が、素敵だな・・・と思うカアチンです。

リンク登録させて下さい(*'ー'*)♪
カアチン | 2010年02月11日(木) 16:22 | URL | コメント編集

ミルキーのおかーちゃん♪さんへ
そう言えば家も子供同士は名前でよんでいたような・・・。
家は年があまり離れていないので、買い物も一緒に行ったりしますが、
でも家の子は喧嘩しますよ(笑
育て方がまずかったのかしら?
ミルパパママ | 2010年02月12日(金) 01:00 | URL | コメント編集

v-22cocomama♪さま
わぁ♪ミルキー家と一緒だぁ(^^♪
兄妹が仲良く話してる姿を見ると
ホントに贅沢でご褒美貰った気持ちになります*^^*

ホントに・・
以前はしょっちゅう変な汗かいてました(;^_^A
多頭飼いって
沢山の幸せ貰えるよ♪
おかーちゃんはふたりが並んで歩いてるだけで
めっちゃ幸せ*^^*
いつかcocoちゃんにも弟妹どうですかp(*^-^*)q
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2010年02月12日(金) 05:59 | URL | コメント編集

v-21あれん*co さま
何度かおにーちゃんって呼ぼうと挑戦してたんですけれど・・
ミルキー家も1歳8ヶ月しか変わらないので
年子状態でした*^^*
あれんちゃんに弟妹(・・?
めっちゃ可愛いよぉ♪
わぁ♪おかーちゃんのぼけぼけ満載の写真でよろしければ
ぜひどうぞp(*^-^*)q
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2010年02月12日(金) 06:10 | URL | コメント編集

v-22トイプーのふぅさま
ホント♪あまり形にこだわってないかも*^^*
その分・・
愛情はてんこ盛りで♪

ショーンさん♪嬉し&恥ずかしでした(^^♪
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2010年02月12日(金) 06:14 | URL | コメント編集

v-22カアチンさま
わぁ♪一緒だぁ(^^♪
おかーちゃんは呼び捨てだけど・・

ミルキー家はほとんど喧嘩しないの・・
喧嘩するほど仲良しってカアチンさん夫婦のことですね*^^*

おかーちゃんは究極の+思考ですから(^^♪

わぁ♪嬉しいです♪♪
リンクのお誘いありがとうございます
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2010年02月12日(金) 06:19 | URL | コメント編集

v-22ミルパパママさま
名前で呼んでる兄弟多いですね♪
きっと・・
喧嘩するほど仲良しなんですよ*^^*
ミルパパママさんの子育ては絶対大丈夫♪
いつも沢山の大きな愛情感じるもんp(*^-^*)q
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2010年02月12日(金) 06:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://8milky8.blog67.fc2.com/tb.php/400-855ba35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
