All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.08 (Fri)

手術 延期に なりました・・


















まずは・・


心配してくださった みなさま

心 温まる 応援コメント & メールを くださった方・・



お騒がせして 申し訳ありませんでした m(__)m m(__)m m(__)m







クッキーの 手術 延期になりました・・








朝ご飯も お預けで

お水も 飲めなくて・・



でもでも めっちゃ元気な お嬢さん♪











1_20100108134128.jpeg

朝から こんなに お茶目さん ハート












2_20100108134128.jpeg

延期の理由は

残留乳歯・・














3_20100108134128.jpeg

残留乳歯と

まだ 生え変わるか どうか

今の時点では 判断出来ない 歯が ある事・・














4_20100108134128.jpeg

初ヒートが 来る前に・・














5_20100108134128.jpeg

そう 思って 決断したけれど

今 麻酔をして 手術をしても

再度 抜歯の為に 麻酔をする事は

クッキーの 身体に 負担が掛かる・・














6_20100108134128.jpeg

急遽 ミルキーの 歯石除去だけ お願いしました














7_20100108134205.jpeg

歯磨きが 苦手な ミルキー・・

磨いてるつもりでも

奥歯や 隅々まで しっかり 磨けなくて・・














8_20100108134205.jpeg

以前・・

犬歯だけ 歯石除去しましたが

今回は 隅々まで 診て頂きます

もちろん 麻酔は 使用しません














9_20100108134204.jpeg

スケーリングも 

エナメル質を 傷つけるので

頻繁には お勧めしませんが 1年に1回ぐらいは 大丈夫みたいです



何より 

日々の 管理が 一番 大切です














10_20100108134204.jpeg

お散歩から 帰って

お水が 飲めない クッキー。。














11_20100108134204.jpeg
飲めません・・

ミルキーも 訴えてます。。














12_20100108134204.jpeg

手術前だったので

給水ボトルごと 外してて

飲めない状態に なってます・・














13_20100108134244.jpeg

ミルキーには こっそり ご飯 & お水 time*

くーちゃん ごめん・・












14_20100108134243.jpeg

何度も お水を 飲もうとする 姿に

心が 痛くなりながら

抱きしめる事しか 出来なかった・・














16_20100108134243.jpeg

くーちゃん

お腹 空いたよね。。














17_20100108134243.jpeg

可愛い 寝顔。。














18_20100108134243.jpeg

ミルも 仲良く 可愛い 寝顔。。



















19_20100108134256.jpeg

手術前だったけど

とても 優しい時間が 流れてました ハート









再度 医師から 連絡があって

「 ミルキーを 迎えに来る時 クッキーも 一緒に 連れてきて・・」




奥歯の ぐらぐらしている歯を 抜歯した方が 良いとの事・・




「 食べにくそうにしてるって 言葉が 気になって・・」

ホントに ぐらぐらしてるので

麻酔は 無しで 4本 抜歯しました



クッキー 大人しくて お利口さんで

おかーちゃんの方が どきどきしてました (;^_^A





信頼出来る 医師に 出会えた事

心から 感謝してます。。














15_20100108134243.jpeg

安静に 過ごす予定にしてた 連休・・


くーちゃん♪

どこに お出掛けしようか *^^*







お騒がせして

本当に ごめんなさいです m(__)m




みなさまも ステキな連休 お過ごし下さいませ。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*











四葉のクローバー 初ヒートが 来る前に・・

   そう 思ってた 今回の手術 色んな 見解があると 思いますが

   初ヒートの 2・3日前の 手術が ベストだそうです

   でも 見極めるのは 困難で・・

   クッキーの様に 残留乳歯の場合 噛み合わせを 考慮すると

   今の時点での 抜歯より ヒートが 1度きて ある程度 成長してからでも

   遅くないそうです 麻酔の負担を 考えての事ですが・・


   「 クッキーの 身体を 考えて 麻酔は 1回だけにしよう もし ヒートがきても

   あの時 手術しとけば良かった なんて 後悔することは 無いよ♪ 」

   医師の 心強い お言葉です


   初ヒートが 来る前の方が 未然に防げる病気も あるけれど

   麻酔のリスクを 考慮した結果です


   おかーちゃんが 納得しなければ どんな選択も 結果として 残りません

   大切な 我が子達に 身体に負担の無い 方法が ベストです 

   お騒がせして 本当に 申し訳ありませんでした m(__)m 四葉のクローバー 

















ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪

いつもありがと♪


あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとうm(__)m

トイプードルランキング←携帯の方はこちら♪
22:45  |  手術・・  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とっても信頼できるお医者様で安心ですね♪
身体の負担になることは極力控えたいですもの。

実はウチの息子、1歳8カ月になりますが、いまだに
犬歯すべてが残留乳歯です~v-406
歯磨きが大変v-356
けど、私も麻酔のリスクが壁になってて、抜歯も去勢も
させていないんです…。
だからおかーちゃん♪さんの不安な気持ちは、私自身と
重なってよくわかります。

手術延期は、くーちゃんにもおかーちゃん♪さんにも
「まだ焦らなくて大丈夫だよ。」って何かが教えてくれた
のかもしれませんね(^^♪
ハウスみかん | 2010年01月08日(金) 23:22 | URL | コメント編集

おかーちゃん、くーちゃんお疲れ様~
今回は、手術が出来なかったけど、くーちゃんにとって一番ベストな日が来るまで待ちましょうね♪
信頼できる先生、本当に心強い味方ですね。
その日が来るまで、もう少し・・・
くーちゃんは、ご飯食べれたかな?
みーちゃんとくーちゃんの2ショットのおねむの姿、微笑ましいですね。
素敵な連休をお過ごしくださいね。
hinano | 2010年01月09日(土) 09:08 | URL | コメント編集

ショーンです
素晴らしい判断だと思います
一番大きなリスクは全身麻酔ですものね
立派な獣医さんだと思います
ヒート直前の手術がいい、というのは初耳でした
次のヒートまで小休止ですね
神さまがおかーちゃんに時間をくれたのかな
そんな気がします
トイプーのふぅ | 2010年01月09日(土) 15:04 | URL | コメント編集

e-376ハウスみかんさま
はい!!多大な信頼を寄せています♪
大切な我が子達・・
リスクは避けたいです

しんちゃんも残留乳歯なんですね
ハウスみかんさんのお気持ちすごく解ります

ホントにそんな気がします
良い時期に頑張りたいです
コメントありがとうございました*^^*
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2010年01月09日(土) 21:32 | URL | コメント編集

e-376hinanoさま
何だか力が抜けちゃって
へなぁってなりました(;^_^A
はい!!きっとクッキーにとって
良い時期が来ると思います
その時までしっかりご飯食べて体力つけないと*^^*
ご飯食べ易そうでしたよ♪
ぐらぐらして痛かったみたいです
可哀想な思いさせました・・
いつもありがとです♪
hinanoさんもステキな週末お過ごし下さいませ。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2010年01月09日(土) 21:37 | URL | コメント編集

e-376トイプーのふぅさま
はい!!尊敬できる医師です
大切な我が子達
安心してお任せ出来る事に感謝してます
ヒート前がベストだそうです
歯の状態を見ながら考えて行きます
もしそれまでにヒートがきても
その時はその時で・・
クッキーにとってベストな状態を待ちます。。
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2010年01月09日(土) 21:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://8milky8.blog67.fc2.com/tb.php/370-59314209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
