All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.01 (Tue)

職場仲間・・




















今日は 涙が 止まらなかった・・

残念な事に 嬉し涙じゃなくて とても 悲しい 息苦しい涙・・














14_20091201201007.jpeg

人の終着点に近い 人生に 携わることがある 介護職

どんな時も しっかり 落ち着いて

冷静な 観察力が 必要・・



















13_20091201201007.jpeg

独居の方も おられるので

支援が 終わると 退室する時

ヘルパーが 鍵を 掛ける時もあって・・














3_20091201200908.jpeg

職場仲間から 連絡・・

「 鍵 掛けたんですけど 抜けなくて・・」














1_20091201200908.jpeg

すぐに 駆けつけ 次の支援に 行って貰い

おかーちゃんが 鍵を掛けたんだけど・・






難なく 終了・・

どうしたんやろ (・・?

その時は そんな気持ちでした・・














11_20091201200945.jpeg

おかーちゃん母と 同じ歳くらいの 職場仲間・・

年下の おかーちゃんが 言うと 失礼だと 思うけれど

とても 可愛くて ぼけぼけ感も 憎めなくて

いつも 一生懸命な人・・



















6_20091201200908.jpeg

支援移動中 連絡があって

「 鍵 大丈夫でした (・・? 」

「 大丈夫♪ ちゃんと 掛けれたよ♪ 」って 伝えると

「 忙しいのに ごめんね・・」って 気遣いの言葉・・














今日の シフトは 午前中までの 職場仲間・・

支援開始 & 終了に ワンコール鳴らすんだけど

永遠に なり続ける 着信音・・

所長が 電話に 出ると・・















「 昨日 母が 亡くなりました・・」























15_20091201201007.jpeg

おかーちゃんは とても 息苦しくなって

涙が 溢れた・・




なんど 拭いても 涙は 止まらなくて・・







側に 居てた 職場仲間も

「 何で 言うてくれへんかったん・・交代出来たのに・・」

そう 伝えるのが 精一杯で

流れる 涙を 拭う事しか 出来なかった














8_20091201200946.jpeg

母の 介護をしてた 職場仲間・・

おかーちゃんも 感じた様に

身内の 介護は 難しかったと思う・・






今日・・どんな気持ちで 仕事してたん・・

ずっと お母さんの 側に 居たかったでしょう・・














12_20091201200945.jpeg

すごい人と 仕事をしてる・・



学ぶ事が 沢山あって

教えて貰える事も 沢山・・














10_20091201200945.jpeg

今度 職場で 会った時

おかーちゃんは どんな お顔をしたら良い (・・?

















2_20091201200908.jpeg

少し はにかんだ様な 可愛い笑顔を 見たいけど

涙が 邪魔して 見えないかな・・



















7_20091201200946.jpeg

色んな 考え方があって

色んな 生き方がある・・



みんな 人 それぞれで

どれが 正しいなんて 決められない・・














4_20091201200908.jpeg

時に 立ち止まりたくなる様な 辛い時も

1歩ずつでも 確実に 前に 進んでる人が 居る・・














9_20091201200945.jpeg

すぐに 泣いてしまうけど

あかんたれな おかーちゃんやけど

日々 頑張ろうと 誓いました・・





















ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪

ぽち♪

あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとうm(__)m

トイプードルランキング←携帯の方はこちら♪
22:38  |  ひとりごと・・  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年12月02日(水) 06:35 |  | コメント編集

はじめまして☆

リンクから飛んできましたv-398

ミルキーくんもクッキーちゃんもとってもかわいいですねe-328

我が家もトイプー2匹飼っていて弟のほうは、ミルキーって名前ですv-415

よかったらBLOG来てくださいv-354
はなまる&ミルキー☆ | 2009年12月02日(水) 21:30 | URL | コメント編集

e-399秘密のコメントさま
ありがとうございます
沢山の方から学ぶことがあり過ぎます
日々頑張らねば・・
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年12月02日(水) 22:09 | URL | コメント編集

e-399はなまる&ミルキー☆さま
はじめまして♪
ようこそお越し下さいました(^^♪

ミルキーちゃん♪同じ名前なんですね(*^^*)
どんなカラーの子かな(・・?
ぜひお邪魔しますね♪
コメントありがとです*^^*
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年12月02日(水) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://8milky8.blog67.fc2.com/tb.php/333-a8e403fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
