All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

森田さんとの出会い♪

森田さんって知ってます?!

TVチャンピオンの「だめ犬しつけ王選手権」でチャンピオンになられた森田 誠さんです

実はミルキーはガウガウわんこだったの

おかーちゃんの手にはミルキーに噛まれた傷が残ってます・・・

いつも突然にガルゥって威嚇してきて。。

何が原因なのか解らない・・・

悲しい気持ちだけが襲ってきて不安で一杯でした

しつけのブログやしつけの本も何度も読んだけれど

正直 途方に暮れてました



P1000130_convert_20090118215558.jpg
ガウガウしてしもてん・・



ミルキーは産まれて2ヶ月足らずで上のショーケースの中に1わんで居ました

他のわんこは下のショーケースで楽しそうに遊んで社会化を身に付けていました

そんな事も理由なのかぁ

怒ったり体罰はおかーちゃんにとってもミルキーにとってもストレスになる

そんな時 森田さんのホームページに出会いました

これしかない!!って思った時には受話器を握りしめていたの

事務所だと思っていたのに電話に出られたのは優しいお声の奥様でした

すぐに森田さんに代わって頂き直接お話する事が出来ました

この人に助けて欲しい そう思ったおかーちゃんはすぐにマニュアルを購入しました

マニュアル通りに出来なくてつまずいた時もあります

メールで相談させて頂いた時も

「私の手や口をずっとペロペロ舐めています」の1行で

強迫神経症1歩手前だと指摘を受けた時は衝撃でした

今考えると 怖がりで臆病で神経質なミルキーにとって

色んな事がストレスになっていたんだと思う

森田さんの指導のお陰で少しずつミルキーが安心しているのが解る・・

そんな時 森田さんが大阪に来られる事を知り

是非 直接しつけをして欲しいと思い連絡しました

森田さんのお返事は「まだ核の部分には触れていないけれど飼い主さんも理解しているから

自身を持って」という内容でした

嬉しかったなぁ 背中を押された気持ちでした

今回 おかーちゃんの気持ちを♪ミルキーSmile♪で記事にしたくて 

森田さんにメールしました

早速 お返事頂きました  ブログも見て頂きました

愛犬が良くなったこと、心からうれしく思います。

目から幸せいっぱいの気持ちが伝わってきます。


嬉しくて涙が止まらなかった。。。

森田さん ありがとうございます

森田さんの様な 究極なわんことの生活とは程遠いですが

家族の側で 安心しているミルキーの姿が見れ

夢の様です  森田さんに出会っていなかったらと考えると

きっと こうしてブログもしていなかったんだろうなぁ。。。

色んな考えの人が居て 色んなしつけ方があって

そのわんこ わんこにとって 色んな出会いがあると思います

世の中の沢山のわんこがHappyになって欲しいなぁ。。

そして ミルキーにこのお家の仔で良かったと思って貰えたら嬉しいな

まだまだ あかんたれでわん見知りでたまにガウッとするけど

ミルキー 大好きよ

これからも家族仲良く暮らそうね



30
森田さん ボクHappyです


おかーちゃんの長ーいひとりごとに最後までお付き合い下さってありがとうございますm(__)m

みなさまとわんこに沢山のHappyが降り注ぎます様に



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
ポチっとお願いします 



20:00  |  感謝♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://8milky8.blog67.fc2.com/tb.php/33-b2c0ac6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
