All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.01 (Tue)

苦肉の策 (;^_^A





今日から 9月・・

毎日 ホントに 早いです (;^_^A



朝 & 夕 過ごしやすくなって

クーラーを付けなくても  快適に過ごせます

お財布にも とっても 嬉しい季節です♪



すぐに 寒いね~って 言う季節が来るんでしょうね

ホントに あっと言う間に 1年が 過ぎてしまいます。。









2_20090901204724.jpeg

クッキーが サークルに in してると

何度も クッキーを 確認しに行く ミルキー・・

クッキーも 近くに寄って

何度も Chu♪ って してるんです (^^♪



ぼけぼけなおかーちゃん・・

もちろん そのスピードに 追い付けず 写真は 無しです (;^_^A











3_20090901204721.jpeg

でも・・

クッキーを 外に出すと 現実逃避の世界に まっしぐら・・

まだまだ 道のりは 遠い模様。。















5_20090901204715.jpeg

サークルの中では お利口さんにしてても

外に出ると おてんば姫ぶりを 発揮します (*^^*)

もう 嬉しくて 嬉しくて どうしようもない様子。。









ミルキーが 落ち着けて

クッキーが 喜ぶ方法・・


おかーちゃん 苦肉の策 考えました (^^♪








7_20090901204742.jpeg

クッキーに カラー & リードを 装着

ちょっと 可哀想な気もしますが

お散歩に 向けての 慣らし保育です。。






クッキーの行動範囲が 限られる分

ミルキーも 落ち着いてます

しばらく 苦肉の策で 様子をみましょう。。







6_20090901204712.jpeg

クッキーの事が 気になってるけど

どうしようもなく あかんたれな ミルキー。。












1_20090901204727.jpeg

ミルキーの事が 大好きで

気になって 気になって どうしようもないクッキー。。














4_20090901204718.jpeg

おかーちゃん 今度は どんな方法考えようかな。。

可愛い我が子 大好き作戦♪


こんな方法が良いよ~って あれば 教えて下さいね ( ..)φメモメモ














ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪

ぽち♪

あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとうm(__)m

トイプードルランキング←携帯の方はこちら♪


22:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!クッキーちゃんほんとかわいいですね。

サークル外でリードつけるのって良いみたいですよ~クムのしつけの先生はほとんど全てをリードでしつけるので、室内ではどうしたら??と質問したら、室内でもリードつけてればいいんですよ!とのことでした。
面倒なのでやったりやらなかったりですが・・

ミルキーちゃんと仲良く寝てる姿なんかも早く見たいですネ。
ぐっぴー | 2009年09月01日(火) 22:47 | URL | コメント編集

一歩づつ

クッキーちゃんがミルキー君を好きで、ミルキー君もクッキーちゃんが気になってて・・・少しづついい形になってきてますよね♪

お部屋の中のリード、慣らしの意味でもいいかもしれませんね。おかあちゃん♪さんが見てるから、どちらにとっても安心だし。

それにしてもミルキー君はエライですね~
沢山褒めてあげて下さいね~ミルキー君にとってはそれが一番だと思うので~☆
ぴっぴ | 2009年09月01日(火) 23:17 | URL | コメント編集

そう言えば、うちもココアにリードをつけた事がありました。
やっぱり、下の仔の元気の良さに上って引いてしまうみたいですね。
チョコラは、もっぱら椅子の上に避難してましたけど・・・^_^;

だんだんと、良い関係が築けているようで、私もとっても嬉しいです。
きっと、大丈夫ですよ~

思い出したんですけど、クッキーちゃんってケージの外に出ると、うさぎちゃんの様に跳ねてませんか?
ココアは、走るっていうより、うさぎの様に跳ねていました。
それが、またおかしかった事を思い出しました。

ミルキーちゃんの優しいお顔、だいぶ気持ちが落ち着いたんだろうなと感じます。
ゆっくり進んでね。
hinano | 2009年09月02日(水) 07:11 | URL | コメント編集

クッキーちゃんはミルキーくん好き好き!で、
ミルキーくんはクッキーちゃん気になる気になる!なんですね(笑)

お互い興味はあるので、このまま少しずつ仲良くなるといいですね。

おかーちゃんの苦肉の策も意外といいかもしれませんね。
これならミルキーくんもちょっとずつクッキーちゃんと接触できるのかも?

多頭飼いの魅力、是非うちの父ちゃんにも今度力説してあげてください!
父ちゃんは大反対なので(汗)
ちゅんこ | 2009年09月02日(水) 15:45 | URL | コメント編集

リード、違和感なくなれば散歩も楽ですし、いいかもですね~!!
それにしてもミルキーちゃんふわふわーですね。すごくカットもかっこいいし~!とてもおしゃれにみえます。
みえ | 2009年09月02日(水) 17:08 | URL | コメント編集

急に涼しくなりましたね(^ー^* )フフ♪
朝晩と過ごしやすくてポテチも気持ち良さそうです♪
ミルキーちゃんもクッキーちゃんもお互いが気になるんですね(*^エ^*)
ちょっとずつ前に進んでるって感じかな!
いつもポテチならどうするんだろう~って考えて
楽しく拝見させていただいてます(〃^0^〃)/
早めにかラーをつけて慣れさせる事はいいと聞きますよね☆
おかーちゃん♪ナイスアイディアですね(δ≧∀≦)δ
ポテママ | 2009年09月02日(水) 17:46 | URL | コメント編集

v-281ぐっぴーさま
そうなんですか(^^♪
ホッと一安心です♪
一緒に寝てる姿見たら
おかーちゃん嬉しくて泣いてしまうと思います(*^^*)
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年09月02日(水) 21:32 | URL | コメント編集

v-281ぴっぴさま
ミルキーがホントにあかんたれだから
少しでも不安を解消しながら
慣れて欲しくて。。
はい!!沢山褒めてスキンシップしてます(*^^*)
ミルキーにとっては毎日試練だと思うから・・
いつか幸せに感じてくれると良いんだけど。。
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年09月02日(水) 21:36 | URL | コメント編集

v-281hinanoさま
同じことされてたんですね(^^♪
まだそんなに一緒にしてないので
避難場所はないけど・・
どこか上手に探すのかな(;^_^A
大当たり~♪
うさぎさんそのものです(*^^*)
ぴょんぴょん跳ねてころころ転がってます♪
落ち着いたように見えますか(・・?
そう見えたら嬉しいな。。
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年09月02日(水) 21:41 | URL | コメント編集

v-281ちゅんこさま
そうなんです・・
お互い違う意味で気になってます(;^_^A
それまでにミルキーとクッキーが仲良く出来るかな。。
可愛くてどうしようもない気持ちは説得する自信ありますv(*'-^*)b
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年09月02日(水) 21:44 | URL | コメント編集

v-281みえさま
散歩までまだ時間はあるんですけど
ホントに苦肉の策なんです(;^_^A
まぁ♪ありがとうございます(*^^*)
カリスマトリマーさんのおかげさんなんですよ♪
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年09月02日(水) 21:47 | URL | コメント編集

v-281ポテママさま
ホント朝夕のお散歩も気持ち良いです(*^^*)
お互い違う意味で気になってるみたいです。。
ホント・・ポテチ君ならどうするだろう(・・?
ミルキーはホントにあかんたれなので
参考にならないかも(;^_^A
苦肉の策なんですが
良い結果に結びついたら嬉しいな。。
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年09月02日(水) 21:52 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
パピーの動きってピョンピョンだし、
飛び掛って来るからミルキーくんもビックリかな?

みるくが来た時を思いだしました。
れもんが戸惑って、引き気味でした。
でも、今ではケンカもするけど、
お互いに居ないと寂しいようです。
ミルキーくんとクッキーちゃんも少しづつですね♪
ぷりんママ | 2009年09月02日(水) 21:58 | URL | コメント編集

v-281ぷりんママさま
そうなんです・・
ハイテンションに付いて行けないみたいです(;^_^A
みるくちゃんとれもんちゃんみたいに
寄り添ってくれると嬉しいな♪
少しずつ頑張ります(*^^*)

ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年09月02日(水) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://8milky8.blog67.fc2.com/tb.php/245-a84db664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
