All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.26 (Wed)

* 我が家の子育て *




昨日は ミルキーの事 心配掛けて ごめんね。。

今日のご飯も ちょこっと お残し・・

でも 元気の良いうんちで 

あかんたれなミルキーなりに 頑張ってます (*^^*)




6_20090826204458.jpeg
ボク・・頑張ってます・・

焦らなくても大丈夫♪

ミルキーのスピードで のんびり&ゆっくりで 良いからね (*^^*)












夜中に1度だけ 「。゚(゚´ω`゚)゚。ピー」って 鳴いてた くーちゃん。。

後は 朝まで ぐっすり 寝てました♪

下の子は 順応性が 早いみたい。。









7_20090826204557.jpeg

ベッド 空いてますけど (・・?

ミルキーも パピーの頃 

よく おトイレで 寝てました (;^_^A

パピーならではの 光景でしょうね (*^^*)















4_20090826204505.jpeg

朝日を浴びた みーちゃん。。

みーちゃん お目目隠れてるよ (;^_^A



今週 さんぱつ予定です

カリスマトリマーさん♪ スペシャル可愛く お願いしますね (*^▽^*)ノ♪









♫*:..。♡*゜¨゜゜・ ♫*:..。♡*゜¨゜゜・ ♫*:..。♡*゜¨゜゜・ ♫*:..。♡♫*:..。♡*゜¨゜










夜鳴きは ほとんどしない クッキーですが

おかーちゃんの 後を 追う様になってきました

ひよこさんの様に ピーピー鳴きながら コロコロしてます (;^_^A





鳴いている時は サークルから出さないのが

おかーちゃん流子育ての 鉄則!!




すでに 学習したかの様に

今日は ずいぶん 落ち着いて 待ってます v(*'-^*)b






8_20090826204554.jpeg
まってまちゅ音符

おてんば姫も やれば 出来る子なんです (*^^*)

くーちゃん♪ えらい えらい♪














10_20090826204548.jpeg

パピーのハイテンションって 凄いです・・

デジカメ に 収めるのが 精一杯で

ほとんど ブレブレなんです (;^_^A



まぁ元気だから 良しとしよう (^^♪










今回 クッキーを迎えるにあたって

出来れば 部屋は 違うほうが良いと 説明を受けました

クッキーが 小さい為 免疫力が少なく

ミルキーが お散歩で付けてきた 菌等に 触れない方が 良いと・・





とても 正しいと思ったけれど

ミルキーの事を 考えると

部屋を 別にするより 同じ部屋に居ながら

見えてない ぐらいから 始めた方が 良い気がして・・










1_20090826204514.jpeg

扉を 少しずつ 開いて

いつの間にか 「あっ!!居てたん♪」 みたいな 感覚で。。










2_20090826204511.jpeg

何度も クッキーの事 確認している ミルキー♪

その姿が また愛おしくて たまらない









家族の誰かが クッキーと 触れ合っていると

ミルキーには スペシャルおやつtime* が 待ってます♪



クッキーが 楽しそうに遊んでいると

ミルキーにも 同じ様に 楽しい時間が待ってるよ って

感じてくれたら 嬉しいな。。






5_20090826204502.jpeg


おとーちゃんと ミルキーが ボールで遊んでいると

サークルの中で クッキーも 一緒になって ボールを追いかけてます♪

おかーちゃんが側に行っても

ミルキーの事が 気なって仕方が無い様子。。







昨日に続いて 

おとーちゃんと3度目の お散歩に出かけた ミルキー♪

クッキーを サークルから 出してみると・・











9_20090826204551.jpeg

ミルキーのサークルの中を 探してました (*^^*)






ちょーなんから ライオンのおもちゃの お土産を貰ってた ミルキー♪

ちょーじょからは いつもより長い スペシャルマッサージ♪

みんな ミルキーが大好きよ (*^^*)







今までと 変わりなく ミルキーの事 大切に思ってるから

心配しないで 良いからね♪





子育ても 育児書通りには いかないもん

みんな違って みんな個性があるもんね

ミルキー ぼちぼち 頑張ろうね ♪







心配してコメントを下さった方 ミルキー頑張れ~って応援して下さった方

ホントに ありがとうございます m(__)m

どんな育児書より とても参考になることばかりで

おかーちゃん とても心強く思ってます♪

せっかくの子育て 

悩む事も あるけれど 出来たら 楽しい時間にしていきたいと 思ってます

先輩方!! 悩んだ時は お力 お貸し下さいね♪

あかんたれ親子なりに ぼちぼち頑張ってみます (*^^*)













ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪

ぽち♪

あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとうm(__)m

トイプードルランキング←携帯の方はこちら♪
22:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁぁぁん!!!
おめでとうございますっっ!!!
クッキーちゃん初めまして♪♪

最初はいろいろ考えちゃいますよね。
我が家もさくらはワンコ嫌いだからひなを迎える時は本当にいろいろ考えました。
でも、ひなを迎えた事1度も後悔してないし、
ひながいてくれてハッピーなことばっかりです。
うれしい、愛おしい気持ちがいっぱい過ぎて
大変とかの気持ちが消えちゃうんですよね。
ミルキーちゃんもおかーちゃんもきっときっと大丈夫。
ミルキーちゃん、ゆっくりゆっくりでいいんだよ~。

パピパピ時代はあっという間ですもんね♪
子育て楽しんでくださいね~♪♪

私もミルキーちゃんとクッキーちゃんの成長楽しみです♪
そら子 | 2009年08月26日(水) 23:33 | URL | コメント編集

ミルキーちゃん、落ち着いてきたかな…
最初は嘔吐しちゃうコが多いみたいですね(-"-;A ...アセアセ
とくにミルキーちゃんは優しいこだからグッと我慢しちゃったのかな。
『ゆっくり』ほんとそう思います(*^エ^*)
みんな一緒に成長していけばいいんだもんね♪
おかーちゃん♪の気持ちもきっと届いてるはずです(≧ω≦)b
クッキーちゃんのおトイレでの寝姿(笑)
ポテチもそうだったな~って思い出しました(☆∩艸∩)ウフフ
ポテチが来た頃は触れなかった私なので思い出も少なく…
もし、縁があって下を迎える事が出来たらいっぱい楽しまなくちゃ(*^エ^*)
ポテママ | 2009年08月27日(木) 00:38 | URL | コメント編集

可愛い~♪

うんうん・・・ゆっくりでいいんだよミルキーちゃん。
クッキーちゃんをお迎えして、少しずつ兄妹愛が芽生えてきていますね。
お互いに気になっている所なんて、なんて可愛いでしょう。
下の仔は、順応性があるのでミルキーちゃんに慣れるのもすぐだと思います。
ココアも初対面からチョコラに猛ダッシュで追いかけていましたから・・・
未だになんですが・・・^_^;

あ!!そうそう・・・夜鳴きがもしあるのなら、ケージに布をかぶせてあげると安心すると聞いた事があります。
もしそうなら、試してみてくださいね。
クッキーちゃんを見ていると、チョコラ&ココアの小さい頃を思い出します。
トイレでも、良く寝ていました。
今日も癒されて帰ります。
ミルキーちゃん、早く食欲が戻りますように・・・
hinano | 2009年08月27日(木) 06:40 | URL | コメント編集

ミルキーちゃん、お兄ちゃんになったんですね
クッキーちゃん、はじめまして!!

二人の関係が落ち着くまで色々と心配なこともでてくるでしょうけど、
どうか焦らずに少しずつ前に進んで行って下さいね
私の周りは多頭飼いをして良かったって人ばかりなので(ご存知ですよね♪)
すごく羨ましいです
さくら@ | 2009年08月27日(木) 15:07 | URL | コメント編集

きゃ~っ(*^◯^*)
クッキーちゃんっ!!可愛すぎます~っっ!
ブログ拝見しながら、何度も何度ももぐもぐさんを呼んでは、写真を見せてしまいましたっo(^▽^)o
パピーちゃんの可愛らしさって、反則ですよね。もちろん大きくなっても可愛いんですが、種類が違うんですよね。ふくちゃんのパピー時代の写真が見たくなりました。

ミルキー君も頑張っててエライね!
小さくてカワイイ妹ちゃん、遠くから様子をうかがってるなんて、意地らしいっ☆きっとミルキー君はいいお兄ちゃんになると思います!

子育てって、難しいですね。人もワンコもそれぞれに。先輩方の経験が一番参考になるって分かります!私も妹たちもなにかあればすぐに母に相談…結構共通するなやみとかあって、面白いです。o(^▽^)o
ぴっぴ | 2009年08月27日(木) 17:15 | URL | コメント編集

パピちゃんの可愛さって本当に一瞬ですもんね。
大事に1日1日育児頑張ってください!

しかしクッキーちゃんのコロコロ&短いあんよにめろっときますね。
ミルキーくんのケージもお散歩にいっちゃいましたか(笑)
兄弟仲良くなる日もそう遠くはないのかもしれませんね。

ミルキーくんもすっごい大事にされて
本当におかーちゃんの家にきてよかったねえ!!!

こんなほほえましい風景をみていると…
兄弟欲しくなっちゃうじゃないですかぁ(笑)
ちゅんこ | 2009年08月27日(木) 18:03 | URL | コメント編集

v-511そら子さま
そら子さん♪ありがとです♪
いつの間にか家族に仲間入りしてました(^^♪
楽しい子育て生活楽しみます♪
そうですよね。。
パピーちゃんってホントにあっと言う間♪
クッキーね♪パピーの香りがするの♪
忘れてた優しい香りです(*^^*)
それだけでもめっちゃHappyなおかーちゃんです(*^^*)
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年08月27日(木) 19:48 | URL | コメント編集

v-511ポテママさま
今日は頑張って完食してました(*^^)v
さすが食いしん坊なおかーちゃんの子でしょ♪
パピーちゃんってどうしてトイレで寝るんでしょうね(;^_^A
ポテチ君も一緒なんですね♪
二人目は育てるほうにも余裕があるから
きっと楽しめますよ(*^^*)
ポテママさん♪めっちゃ可愛いよぉ(*^▽^*)ノ♪
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年08月27日(木) 19:51 | URL | コメント編集

v-511hinanoさま
ありがとです♪
きっとクッキーも猛ダッシュで追いかけると思います(;^_^A
今の所夜鳴きもほとんどなくしっかり寝てくれています(*^^*)
夜鳴き生活が始まったら実践してみますね♪
トイレで寝る子多いんですね(^^♪
ホント不思議。。
ミルキー今日は完食でした(*^^)v
ご心配お掛けしましたm(__)m
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年08月27日(木) 19:57 | URL | コメント編集

v-511さくら@さま
はい!!おにーちゃんになりました(*^^*)
焦らず楽しみたいと思ってます♪
パピーの時期もあっと言う間ですもんね。。
とても幸せそうにされています(^^♪
おかーちゃんも仲間入りしたいです♪
ゆず君に弟妹はどうですか(・・?
さくら@さんメロメロ間違いなしです(*^^*)
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年08月27日(木) 20:01 | URL | コメント編集

v-511ぴっぴさま
わぁ♪クッキーの事沢山見てくれているの(・・?
めっちゃ嬉しいです♪
うふふ。。可愛いでしょ(^^♪
パピーの頃ってすごく動きがあってなかなかじっとしてなくて・・
ホントはもっと可愛いの(*^^*)
大切なわが子を育てるんだもの・・
悩んだ分沢山Happyが待ってる気がします♪
おかーちゃんも子育て楽しみますv(*'-^*)b
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年08月27日(木) 20:06 | URL | コメント編集

v-511ちゅんこさま
ミルキーのパピーの頃はブログしてなかったので
こんなんやったかなぁって忘れてる部分もあって・・
何だかもったいない思いです・・
パピーの時期ってホントに一瞬ですよね
しし丸君に弟妹どう(・・?
めっちゃ可愛くてどうしようもないよぉ(^^♪
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年08月27日(木) 20:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://8milky8.blog67.fc2.com/tb.php/236-e4e778ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
