All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.02 (Sun)

メンテナンスは 身体と 心と 車にも。。






みなさま こんばんは♪

昨日 & 今日と ミルキー地方 お祭りが開催されました

びびりんちょの ミルキーは 沢山人が居ると びっくりするので

もちろん 不参加・・




気分だけでもと 今日は はっぴを着て 過ごしました (*^^*)







1_20090802200940.jpeg

先日の ≪ みるきぃで ごじゃる♪ ≫ より

可愛く 着こなしているでしょ♪  ←いきなり親ばか炸裂してます (^^♪













2_20090802200944.jpeg

今 可愛い♪ って 言ったのに えらいお顔になってます (;^_^A













実は 昨日から i_45_1a.gif の トラブル続出なんです・・

運転席の後ろの ドアの化粧版 (こんな呼び方かな(・・?) が 

ドアを開けようとしたら いきなり 外れました jumee☆surprise8



何とか 付けようとしても 上手くいかない・・

いつも お願いしてる 整備屋さんに 連絡して

対応して貰いました



後ろのドアを 開ける時 運転席側のドアに 接触する箇所があって

当たって ずれ落ちたみたい (*_*;

整備屋さんも 「珍しいです・・」って 話されてました



その場で すぐ直して貰って ホッとしました

整備屋さん ありがとうございました p(*^-^*)q










そして 今朝・・

おとーちゃんと ミルキー 朝のお散歩に行こうとしたけど

お外は 。。  

仕方が無いので i_45_1a.gif に 乗って少しドライブ♪





屋根のあるところを お散歩して

エンジンを掛けようとしたけど 掛らない jumee☆surprise2

すぐに JAF に 連絡 

エンジンオイルが ほとんど無い状態でした (;^_^A



応急処置をして貰って エンジンを掛けることが出来ました

JAF さん 朝から お騒がせして すみませんでした m(__)m








今日のお出掛けは・・

もちろん オートバックスへ・・

日曜 & 祭日と 整備屋さんが お休みなんです





エンジンオイル交換と バッテリー交換 何やらかんやらと

結構な費用が 掛りました (*_*;

もっと しっかり 自己管理しないと あかんなぁ。。

ホントに これぐらいで済んで 感謝しないと。。










4_20090802200950.jpeg

ミルキー お利口さんに 待ってました (*^^)v














aapopo_line02.gif
 












夕方のお散歩で 久し振りに れんちゃんと会えました♪





7_20090802201016.jpeg


今日 さんぱつしたての れんちゃん

めっちゃ可愛くて ふわふわしてました♪













ミルキーは。。









5_20090802200953.jpeg









もういっちょ♪











6_20090802200956.jpeg

あちゃ~なお顔も 可愛いでしょ♪














8_20090802201019.jpeg


ばたばたしたけど 

改めて 確認する事も 学びました

メンテナンスは 身体と 心と 車にも (;^_^A







お休みの日は ホントに あっと言う間・・

明日から また 1週間 頑張りましょう












今日のお気に入りの1枚♪







3_20090802200947.jpeg

赤ちゃんみたい♪














↓ランキングに参加してます
よろしければ ポチッと応援 お願いします♪

ぽち♪

あなたのポチッ励みになります♪いつもホントにありがとうm(__)m

トイプードルランキング←携帯の方はこちら♪
22:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

車、大変でしたね・・・
でも、直って良かったです。
ほんと・・・車は、普段からメンテナンスしておかないといけませんよね。
我が家も、十数年前にあったんですよ・・・
広島の中心部の街の交差点で信号待ちをしていたら、車が動かなくなったんですよ・・・
後ろには、車がズラリ・・・
私は、丁度妊娠中で、主人と車の外に出て車を動かそうとしていたら、背後のバスの運転手さんや乗客の方が手伝ってくださり、路肩によける事が出来ました。
その時、とっても人の温かい心に触れ、感謝でしたよ。

それ以来、バッテリーなどのチェックをしています^_^;

話それてしまいました。
ミルキーちゃんのはっぴ姿、可愛いね。
頭隠して、尻隠さず・・・これまた可愛いですね(^m^ )クスッ
お友達とも会えて、楽しいお散歩~
今日から一週間、頑張りましょう\(^o^)/
hinano | 2009年08月03日(月) 08:25 | URL | コメント編集

ハッピきてお散歩だなんて、ミルキーくん通ですね(笑)
今年はハッピきてどこかお祭り参戦するのかな?

車も大変でしたね!
うちも少しまえに車検うけてまだ数ヶ月なのに車の後ろから異音が…(恐怖)
みてもらったら左後ろのタイヤのベアリングが摩耗していたらしいです。
格安で修理してもらったのでよかったのですが、
うん十万とられたら泣くなーとひやひやでしたよ。

特に車は消耗品なので、日々のメンテナンスって大事ですね!
そういえばそろそろオイルかえておかないといけないな。
おかーちゃんのおかげで思い出しました♪
ちゅんこ | 2009年08月03日(月) 13:15 | URL | コメント編集

私、車の事はまーーーったくわかりませんi-229
お手入れも全然してないけど・・・
我が家の車は今の所がんばってくれてるみたいです。(笑)
たまにはオイル交換に行かないとダメですね。。i-201

ミルキーちゃん白いハッピ似合うね!
白プーって白い服も意外に似合いますよね♪
我が家もひなに白着せる時あります。o(*^ー ^*)o
そら子 | 2009年08月03日(月) 14:19 | URL | コメント編集

大変でしたね・・・

車のトラブルって怖いですよね・・・でも、いずれも事故のようなことに繋がらなくて良かったです!不幸中の幸いというのでしょうか。
ミルキーちゃんも一緒にオートバックスに行ったんですか?すごくいい子にしてますよね!ふくまろにはきっとムリだぁ・・・^^;

ハッピのお写真もとても可愛い!
そうそう、ミルキーちゃんって、時々パピーちゃんのような初々しさを感じるんですよね~♪最後のお写真なんて、反則ですよ~~っ(笑)
ぴっぴ | 2009年08月03日(月) 15:36 | URL | コメント編集

e-125hinanoさま
ホントびっくりしました(;^_^A
hinanoさんのお話にもびっくりです\(◎o◎)/!
沢山の人に助けて頂き
沢山の感謝を感じないと(*^^*)

前回は姿勢が良すぎて「ごじゃる♪」になってましたが
今回は可愛いでしょ(*^^)v
はい!!また1週間頑張りましょうv(*'-^*)b
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年08月03日(月) 22:13 | URL | コメント編集

e-125ちゅんこさま
人混みは苦手なので
気分だけでもとはっぴ着ました(^^♪

ホントびっくりしました(;^_^A
専門的な事は解らないけど
出来ることから始めなくちゃ♪

オイル変えて下さいね
高ーくつきますよ\(◎o◎)/!
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年08月03日(月) 22:17 | URL | コメント編集

e-125そら子さま
おかーちゃんもちんぷんかんぷんです(;^_^A
さくひな家もオイル交換時期ですか(・・?
なんでも早めの対応で安心価格に繋がるかも(^^♪

ありがとです(*^^*)
そうなんです
ミルキーに白の洋服大好きなんです♪
ひなちゃんもとっても可愛いです(*^^)v
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年08月03日(月) 22:22 | URL | コメント編集

e-125ぴっぴさま
ホントに不幸中の幸いです・・

わんこOKの所はどこでも一緒に出没します
ほとんどわん♪って言わないので
助かってます(*^^*)
ふくちゃん鳴いちゃうのかな(・・?

えへへ。。
はっぴ可愛いでしょ(^^♪
なんか赤ちゃんみたいで可愛くて♪
いつも親ばかでごめんなさい(;^_^A
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年08月03日(月) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://8milky8.blog67.fc2.com/tb.php/214-dce166a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
