All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.17 (Fri)

何だかなぁ。。






今の お仕事に就く前

amは介護職 pmは歯科助手として 働いていた おかーちゃん





歯科医院では 医師2人に おかーちゃん1人編成で

フル回転で 忙しい時もあったなぁ。。

電話番に 予約受付 窓口に セメント練ったり 型取ったり

そのおかげさんで 優先順位を決めて お仕事する事を 覚えた





1度に全てを 片付けるなんて 不可能だから






今は am/pm どっぷり介護職に 携わっている

「どうしても必要だから」 そう言われて

何ヶ月も 悩んで 決めたこと 





1_20090717174650.jpeg






「辞めさせて欲しい」 そう 医師に告げた時

「辞めんといて欲しい」と 涙で 訴えられた



とても良くして頂いて 正直 居心地が良かった

患者さんとも 親しくなって 時に お土産まで 頂いたりしてた






2_20090717174653.jpeg




おかーちゃんは 肌が 弱い

びっくりされると 思うけど 水道水にも 負けてしまう




もちろん お風呂も毎日入るし

ムースを使っている為 シャンプーも 毎日する



トイレに行ったら 必ず 手洗いもするし

必要な水の使用は 外せない





それでも 食器洗いや 調理は 

綿の手袋着用に ゴム手袋着用で 対応している

そうしないと えらい事になって 日々の 生活に 支障がくる




3_20090717174656.jpeg




今の生活に落ち着くまで

ひどい手荒れに 悩まされ レジで おつりを受け取るのが 苦痛だった

冬になると 

手袋着用のまま 手を開いておつりを受け取ることに ホッとしていた




4_20090717174659.jpeg




素手で みかんや 柑橘類が剥けなくて

いつも おとーちゃんに 剥いて貰ってた




食いしん坊なおかーちゃんは おとーちゃんが居ない時

どうしても食べたくなって 

荒れた手に 何箇所もバンドエイドを貼って

しみる痛みに耐えながら 食べた事もあったなぁ




5_20090717174702.jpeg



今は つるつるの 薄ーい皮膚ながら 自分で 剥ける様になりました

おにぎりの塩分がしみて すぐ 洗い流してる事は 変わりないけど (;^_^A








6_20090717174705.jpeg




介護職に就くとき 全てを説明して 受け入れて貰った

2重手袋着用OKの所なんて そうそうに無い

それでも ヘルパーとして 働くことも出来た

請求関係や 事務仕事も 盛り沢山で

そちらで 出来ることに取り組んだ





月末&月初は 大忙しで 

歯科医院で 培った 優先順位の仕事の仕方で 乗り切った

しんどいけれど 出来た時の達成感を 味わう事も出来

充実した時間を 感じていた







7_20090717174732.jpeg








今 これ以上 どう頑張ったら良いのか 解らない

出来ることが 限られてて 何だかなぁって 気持ちが交差する










8_20090717174736.jpeg




手荒れのない もっと 何でも出来るスタッフの方が 良いのかも。。

今日は 何だかへこんでる。。






いつもSmileを忘れず 元気一杯なおかーちゃんとは

程遠い。。

そんな日も あるよね。。







それでも 働かないと 生きて行けない

みんな色んな思いで 日々 働いているんだろうなぁ。。







明日は 会議。。

スタッフの前で 話すこともあるおかーちゃん

指導する前に 自分はどーなん (・・?








今日は 早く寝よう

明日には いつもの 元気なおかーちゃんになってるはず












9_20090717174739.jpeg



せっかく 訪問してくれたのに ごめんね。。

今日は ホントに あかんたれなおかーちゃんでした m(__)m














↓ランキングに参加してます
よろしければ ポチッと応援 お願いします♪

ぽち♪

あなたのポチッ励みになります♪いつもホントにありがとうm(__)m

トイプードルランキング←携帯の方はこちら♪
21:57  |  ひとりごと・・  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年07月18日(土) 00:18 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年07月18日(土) 06:41 |  | コメント編集

いつも楽しく読ませていただいてます

なかよくしてくださいね
ぽんちゃん | 2009年07月18日(土) 10:36 | URL | コメント編集

私も手荒れがひどかった時期があるのでつらいのわかります。
私は幸い、皮膚科に半年通い続けて治りました。おかーちゃん♪さんにも良い先生との出会いがあったらいいなぁと思います・・
たかが手荒れでものすごくブルーになった時期があったので、ほんとに共感します。お大事に。
ぐっぴー | 2009年07月18日(土) 22:02 | URL | コメント編集

おかーちゃんも肌が弱いのですね。
そういうちゅんこも肌が弱いので、おかーちゃんの気持ちすごくわかります。

ハンデ(といったらちょっと違うけど)があっても、
それ以上の成果があるからおかーちゃんを信頼して頼ってくれているから
今のお仕事を任せてくれる人がいるんだと思います!

大丈夫、悩むことがあってもおかーちゃんは前向きな悩みだから!!
それに誰だってあかんたれな人間になったりもするもんです(笑)
ここで「あかんたれだなー」って言えるおかーちゃんはあかんたれじゃないですよ♪

元気だすのだー!!!と葉っぱかけてぽち!としていきます
ちゅんこ | 2009年07月18日(土) 22:08 | URL | コメント編集

e-256秘密のコメントさま
ホントにありがと♪
朝からどしゃ降りのおかーちゃんでした(*_*;
感謝しても感謝しきれない。。
あなたに出会えてホントに良かった(*^^*)
これからもずっとよろしくね♪
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年07月18日(土) 23:05 | URL | コメント編集

e-256秘密のコメントさま
ありがとです♪
嬉しくて何度も読み返しました
きっと出会うべくして出会ったんだよねp(*^-^*)q
いつも感謝してます
ホントにどうもありがとう(*^^*)
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年07月18日(土) 23:08 | URL | コメント編集

e-256ぽんちゃんさま
はじめまして♪
ようこそお越しくださいました(^^♪
心配させてごめんなさい
1行でホッと癒されました
コメントありがとうございましたm(__)m
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年07月18日(土) 23:10 | URL | コメント編集

e-256ぐっぴーさま
治られたんですね♪良かったです(^^♪
今の生活にしてからホントに手荒れ(・・?って思われるぐらいです
油断するとダメなんですけれど(;^_^A
コメントありがとです&嬉しかった(*^^*)
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年07月18日(土) 23:13 | URL | コメント編集

e-256ちゅんこさま
ちゅんこさん♪何か泣けてしもーた(*_*;
ありがと♪

めっちゃ嬉しいです(*^^*)

葉っぱかけられたぁ。。
ぼちぼち頑張りますねv(*'-^*)b
ホントにありがとね♪
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年07月18日(土) 23:18 | URL | コメント編集

私も手荒れがひどくて汗をかく季節以外は
いつもカッサカサでよく血が滲んだりします。
(大変さの度合いが違いますね、ごめんなさい。。。)

とっても気が重くて元気出ない時は
いろんなこと、可能な限り休んでみてもいいのではないでしょうか・・・
私の場合、そのまま辞めちゃったなんてこともあるから
良きアドバイスにはならないかもしれませんがv-12
ただ、しんどい時は無理しないようにだけして下さいね。
マロンママまりん | 2009年07月18日(土) 23:18 | URL | コメント編集

e-256マロンママまりんさま
ありがとです♪
出合って間がないのに情けないおかーちゃんでごめんなさい
コメントすごく嬉しかったです(*^^*)

マロンママまりんさんも手荒れなんですね
あんまりひどい時はお薬塗ってから
綿の手袋して毛染めの時とかに使う薄いビニールの手袋して
脱げないようにもう1枚綿の手袋を重ねると薬が浸透して良いですよ

辞めちゃったんですか・・
きっととてもお辛い思いされたんですね

はい!!出来ることを無理の無いようにぼちぼち頑張りますv(*'-^*)b
ホントにありがとね♪
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年07月18日(土) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://8milky8.blog67.fc2.com/tb.php/201-80fe5b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
