All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.01 (Mon)

息苦しい思い。。

今日は 泣いてばっかりな おかーちゃん。。




以前 職場仲間から 

「あのヘルパーさんが 支援してると お家の中が あったかい空間になる♪」

って話を 聞いた

うん 何となく解る♪って その時は 思ったけれど

今日 何となく解るじゃ 済まない事に 気付いた





上手く 伝えられないけれど

初めてのおつかいに行く わが子に

大丈夫♪って 包み込む優しさと

ちゃんと出来るよ♪って 少し背中を押す優しさ

両方を 兼ね備えている 優しさ 思いやりに 触れた気がした

その瞬間

涙が 溢れて 止まらなくなった

職場なのに 職場仲間も居てるのに。。 




すごい人だと 思った

今まで この人の 何を見てきたんだろう

そう感じるおかーちゃんが 恥ずかしかった

それと同時に 一緒に働けることが 嬉しかった

こんな気持ち そう簡単に 芽生えない

同じ職場の仲間に とても 感謝しました。。












ばあちゃんが 静かな旅立ちをしてから

おかーちゃん母を お家に呼んで 一緒にご飯を 食べてない

以前は ばあちゃんが 入院した時など

一緒にご飯を 食べてたのに




いま おかーちゃん母を お家に呼ぶと 

ばあちゃんが 居なくなったことを 痛感させられる

その気持ちが とても怖くて お家に呼べない



おとーちゃん ちょーなん ちょーじょが

一緒に ご飯食べようって 言ってくれて

今日 おとーちゃんが 電話してくれた

用事があって 来れなかったけれど

少し ホッとしている おかーちゃんが恥ずかしい

悲しい思いは 同じなのに

違う おかーちゃん母のほうが ずっと 悲しいのに

おかーちゃんは 何をしているんだろう

職場仲間の様に 優しく 思いやりのある人に

そう思っても なかなか出来ない

ホント 情けないです。。












大好きなブログに お邪魔して

突然に 虹の橋を渡ったぷーちゃんの 記事を見た




とても 苦しくなり のどの奥に 重い大きな物が 引っ掛かってる

重い大きな物は 今もずっと 引っ掛かってて 

どうしたら良いのか 解らない







ミルキーを 家族に迎え入れる ずっと前


シェパードのレフと 過ごした事がある

お家で一緒に過ごす事が 出来なかったので

ばあちゃんのお家で 過ごしてたレフ



引っ越してから 一緒のお家で 過ごせるようになった 柴犬のりゅう

しばらくして 仲間入りした mixのミルキー



みんな 人より 短い時間を重ねてた

別れの時は 悲しくて どうして良いのか とても困って

泣くしか出来なかった









ミルキーを 家族に迎え入れる時も 同じだと思ってた

人より 短い時間を重ねる

でも 虹の橋を渡ったぷーちゃんの記事を読んで

それは とてつもなく 恐ろしい事だと 気付かされた







おかーちゃんの後を追って

いつも おかーちゃんのストーカー。。

そう思っていたけれど

ホントは おかーちゃんが 分離不安になるぐらい

ミルキーを 大切に 愛おしく思っている



片手で ひょいと抱き上げられる重みより

ずっと 大きく おかーちゃんの心に住み着いた ミルキー






きっと 虹の橋を渡ったぷーちゃんの 

残された家族の方も 同じ様に 大切に 命を育まれてきたんだと思う

愛した分だけ 悲しみは深い




この記事を 読まれることは無いと思うけれど

どうか 少しでも ご飯を食べて

ゆっくり眠れます様に

少しでも 悲しみが癒えます様に。。













06011.jpeg













06012.jpeg













06013.jpeg
ミルキー 出来るだけ ゆっくりとした時間を過ごしてね

おかーちゃんの仔になってくれて ありがとう。。












ぽち♪

ランキングに参加しています♪
トイプードルランキング←携帯の方はこちら♪
22:31  |  ひとりごと・・  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おかーちゃんの言葉一つ一つがとっても心に残り、私も考えさせられました。
素敵な職場の方と一緒にお仕事が出来て、幸せですね。
そして、虹の橋を渡ったぷーちゃん。
本当に悲しみはどれだけかと・・・
私も考えたくないけど、いつかそんな日が・・・・
そう思っただけでも、涙があふれてきます。
ワンちゃんは、一生が短い分、たくさんたくさん幸せに過ごさせてあげたいですね。
ご冥福をお祈りします。
hinano | 2009年06月02日(火) 07:33 | URL | コメント編集

v-279hinanoさん
どんよりさせてごめんね。。
今日は少し復活しました(;^_^A
せっかく出会った運命だもの
沢山Happyにならなくっちゃ♪
ホントにあかんたれな親仔ですが
ずっと仲良くして下さいねe-446
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年06月02日(火) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://8milky8.blog67.fc2.com/tb.php/157-2df55fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
