All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

新たな旅立ち・・

お久しぶりです・・

もう何年も更新してない様な気がする・・







何から伝えれば良いのかな・・

上手くまとまらない気がする・・









5日の子供の日から 更新してません

正確に言うと 

更新できなかった

平常心を保つので必死で

今・・現実に起きている事が 夢なのかも知れないと

夢であって欲しいと 願っていた






5日・・

ばあちゃんが・・

救急車で搬送されて 緊急入院しました

ミルキーの事を ねこちゃんと言っていた ばあちゃん・・





ペースメーカ装着 バルーンカテーテル導入 腎臓機能低下 貧血・・

書ききれないぐらい 色んな病気と 向き合ってた ばあちゃん・・





おかーちゃんは 介護職の為 ばあちゃんに携わることも多く

時にヘルパーとして 時に孫として 接してきた

何ヶ月も ベッドに寝たきりだった ばあちゃん・・

可愛いボケに癒されて 本心でない(そう思いたい・・)言葉に傷ついて

一緒に過ごした・・








入院して 酸素マスクの ばあちゃんは

とても苦しそうな表情をしてた

もう何ヶ月も前から 生きているのが信じられない数値で

診察の度に 医師から告げられてきたけれど

それでも なんとか ここまできた





苦しそうな表情を 見ていると

見ている方も 苦しくなって

お見舞いに行くことも 苦しかった





今回の入院でも 同じ様に

生きていることが 信じられない数値で

医師を 驚かせた

「1週間持つか・・」

そう告げた医師の言葉より

ばあちゃんの 苦しそうな表情が

全てを 物語ってた・・













お通夜 お葬式を 終えた今・・

現実なのか 夢なのか 解らない生活をしてる




職業柄 何度も 見てきた光景なのに

どうしたら良いのか 解らない・・






19歳の時に おかーちゃん父が 亡くなった時に 似ている

あの時も おかーちゃんが しっかりしなければ

おかーちゃん母を 助けなければ 

おかーちゃんが しっかりしなければ・・

そう言い聞かせて 過ごした時と 一緒・・






介護の仕事に 終わりはなくて

これで良かったんかな・・

遣り残した事は 無かったんかな・・

後悔ばかり・・





でも・・

寝たきりだった ばあちゃんだけど

おかーちゃん母に介護され

ひ孫にも 恵まれ 幸せに感じて過ごした日々も あったと思いたい





時間が止まった ばあちゃんのお顔は

とても 美しく 優しく 神々しく・・ 

晩年を 穏やかに 暮らしたからと 信じて良いよね・・





今 痛みも 苦しみもない 世界へ 新たな旅立ちをした ばあちゃん

じいちゃんと おかーちゃん父と どんな話をしてるんだろう

いつか そちらの世界へ 行く日まで 

大切な家族のこと 見守って下さい





ばあちゃんが居てくれたから おかーちゃん母が居て

おかーちゃんが居て ちょーなん ちょ-じょが居る

これからも ずっと 続いていく命に 感謝してます





ばあちゃん ありがとう そして お疲れ様

これからも 頑張るね・・











更新出来なかったけれど

ミルキーの写真は 毎日必ず撮ってました

それすら 出来なくなったら ホントに どうにかなりそうだった

いつもは お利口さんに ハウスに入るのに

ばあちゃんが 亡くなった日と お葬式の日は

おかーちゃんの後を追って 

心臓がどうにかなるんじゃないかと思うぐらい 叫んでたミルキー・・

ミルキーも苦しかったよね・・



今は 落ち着きを取り戻して おかーちゃんに べったりです

沢山の 可愛い ミルキーをどうぞ。。








0506.jpeg












0507.jpeg












0508.jpeg












205091.jpeg












05092.jpeg












05101.jpeg












05102.jpg












05103.jpeg












05111.jpeg












0512.jpeg












0513.jpeg








♪ミルキーSmile♪に訪問ありがとうございます

更新していない間も 応援ポチっとしてくれてた【あなた】

鍵コメから沢山の癒しを 届けてくれてた【あなた】

携帯メールで 沢山のパワーを送ってくれた【あなた】 

ホントに どうも ありがとうm(__)m

どれだけ 感謝してもしきれないぐらいです

ミルキーを通じて こんなに 励まされるなんて

思いもしませんでした

感謝の気持ちで 一杯です

これからも ミルキー大好き親ばかブログですが

ずっと 仲良くして下さいね




最後まで おかーちゃんのひとりごとに 

お付き合い ありがとうございましたm(__)m










どちらが お好き(・・?
ぽち♪

ランキングに参加しています♪ポチっと応援お願いします

あなたのポチッ励みになります♪いつもホントにありがとう\(^o^)/

トイプードルランキング←携帯の方はこちら♪
22:54  |  ひとりごと・・  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月14日(木) 07:41 |  | コメント編集

こんばんは。
最近おかーちゃん更新ないから何かあったのかな?と思って心配でしたが…

おばあさま、お亡くなりになったんですね。

おかーちゃんにとっては大事な人が新たな旅たちをされたことは、
言葉にしがたく、またこちらもどう言葉にしていいかわかりませんが…
幸せにおばあさまが旅立たれたことをお祈りしております。

おかーちゃんが悲しい顔をしていたら、
きっとミルキーくんも悲しいんだと思います。

旅立った人にも、今を生きている人にもおかーちゃんの笑顔が一番の供養&パワーになりますよう
遠い地方からではありますが、おかーちゃんのことを応援しています!
ちゅんこ | 2009年05月14日(木) 22:02 | URL | コメント編集

e-398秘密のコメントさま
コメントありがとうございましたm(__)m
あなたには本当に感謝してます
ブログを通じてあなたに出会えたこと
おかーちゃんの心がとても豊かになりました
ホントにいつもありがとう
これからもどうぞよろしくねp(*^-^*)q
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年05月15日(金) 06:21 | URL | コメント編集

e-398ちゅんこさま
心配掛けてごめんね・・
ちゅんこさんのコメントから沢山パワー貰ってます
どうもありがとうm(__)m
そうやね・・ミルキーも心配するよね
ぼちぼち頑張ります♪
コメントめっちゃ嬉しかった
ありがとねp(*^-^*)q
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年05月15日(金) 06:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://8milky8.blog67.fc2.com/tb.php/140-4412c375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
