All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.04 (Mon)

*健康診断*

今日は どんより 日和(;^_^A

最近 ちょーじょが 蚊に 刺される事件 (・・? 発生

ちょーじょは 人一倍 蚊に 刺されやすい体質・・

蚊が 発生すると すぐ 解るんです





まだ良いかな・・と思ってましたが

今日 慌てて フィラリア症の予防薬貰いに に行ってきました



血液検査の時も じっと我慢の仔の ミルキー

えらい♪ えらい♪


歯石が付いて無いか尋ねると 

医師 ・・ 「キレイやでぇ でもちょっと 犬歯に 付いてるなぁ・・」

なんと 麻酔も無しで 歯石取り

またまた じっと我慢の仔の ミルキーでした jumee☆peace1



お会計の時 看護師さんに 「ミルキーちゃん えらかったね♪」って

褒めて貰ってましたv(*'-^*)b




ミルキーの 処方されたお薬は こちら


P1060315.jpeg
今月から 11月まで 毎月 忘れないようにしなくっちゃ( ..)φメモメモ







それから・・ですぐの

おやつ購入ショップで 体脂肪チェックをして貰いました・・



待ってる間・・


05042.jpeg

ちょっと 不安そうな ミルキー・・










場所を変えて・・



05041.jpeg
まだかなぁ・・








チェックの結果・・

今の体重   3・2kg   今の体脂肪率   32%

理想体重   3.0kg   理想体脂肪率   28% (去勢済みの場合)




こんなに 痩せてるのに・・

食べても 食べても に変身するのに・・


見た目で 解らないのは 人間と一緒なんですね^_^;


 
結果・・

「フードは 今の状態で 良いので おやつを減らしましょう・・」


ペット王国で 沢山のおやつ 貰ったのに・・

おやつ担当係の おとーちゃんも 

でも 可愛いミルキーの為 少しおやつを減らす作戦で 頑張りましょう






少しで移動・・

今日の ぷち老後の 絵文字名を入力してくださいは。。



05043.jpeg

こちらは ミルキーが 初めてドッグ・ランで 遊んだ所 jumee☆wait1R

次回は ロコモコ食べてみたい♪ の願いが叶いました(^^♪



(・・? ミルキーの 少しおやつを減らす作戦は どうなったんだろう (・・?

今日は 特別という事で(;^_^A






待ってる間 ミルキーは。。

05044.jpeg

美味しいパンを 食べて おりこうさんにしてました絵文字名を入力してください











夕方の お散歩では くんくん隊 頑張りました♪


05037.jpeg











小さな川を見つけて 「ミルキーおいで♪」

って 呼んでも・・


05038.jpeg
。。。。。

腰引けてる・・









少し離れた 階段の所でも・・



05039.jpeg

憂鬱なお顔・・












こちらは いつでも どこでも 天真爛漫音符



エル君♪

エル君♪めっちゃ可愛いお顔♪







今日も 沢山 お出掛けしました

お休みの日の方が 疲れるような気がするのは

きっと 気のせいよね・・・

おとーちゃん&ミルキー 今日も1日 ありがとう スマイル








どちらが お好き(・・?
ぽち♪

ランキングに参加しています♪ポチっと応援お願いします

あなたのポチッ励みになります♪いつもホントにありがとう\(^o^)/

トイプードルランキング←携帯の方はこちら♪


22:15  |  おでかけ♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家も先日フェラリアのお薬もらってきました。
ミルキーちゃん、えらかったね~♪

ワンコの体脂肪測る機械があるんですか?!
すごーーい!
うちもお菓子いっぱいあげてるからなぁ・・・。
内臓脂肪ついてるかも。。

ミルキーちゃん、お散歩楽しかったね♪
暖かいとウキウキしますよね♪
そら子 | 2009年05月04日(月) 22:26 | URL | コメント編集

e-376そら子さま
北海道も蚊発生してるんですか(・・?
わんこ用なのかどうか解りませんが
以前測って貰ったのと同じでした
おかーちゃんが測って貰ったらエライ事になってるかも(;^_^A

はい!!お天気が良いだけで嬉しくなります(^^♪
さくひなちゃんのRun!Run!お写真楽しみです(*^▽^*)ノ♪
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年05月05日(火) 22:38 | URL | コメント編集

GW色々と楽しめましたか?

そっかー、ミルキーくんおやつちょっと控えてね!
って言われましたか!(笑)
体脂肪、うちも量ってもらいたいです。

でも、ミルキーくんは綺麗なスクエアなんで
ドワーフの子よりはスマートでも全然おかしくないですよ。
うちもスクエアなんで、同じ体高のドワーフの子より体重全然軽いです。
やせてなきゃいいんですよ!
そんなわけで今日もご飯もおやつももりもり食べるしし丸なのでありました(汗)
ちゅんこ | 2009年05月06日(水) 21:06 | URL | コメント編集

e-376ちゅんこさま
はい!!色んな所に出没しました(^^♪
そうなんです・・
がりこちゃんなんですけれど・・
見た目とは違うのかも(・・?
もりもり食べてしっかり出てたら良いよねv(*'-^*)b
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年05月07日(木) 19:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://8milky8.blog67.fc2.com/tb.php/138-fdc3b8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
