All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.30 (Mon)

言葉の重み・・

ここ何週間か 人の気持ちの 移り変わりを

目の当たりにして 不安になってた おかーちゃんです・・




どんなに伝えようとしても 伝わらなかったり・・




いつも感謝の気持ちを 持ってた職場仲間が

真っ暗なトンネルの中から 出られなくなったり・・





ひとの気持ちって こんなに 移ろい易いのかなって・・




色んな事が 重なって 言葉の重みも 解らなくなってた彼女・・

今日・・話すことが出来ました・・




彼女は 母として 娘として 働く女性として

抱えてるものが 大きかった・・

色んな思いを聞いて・・ 不安や 悩みも聞いて・・

おかーちゃんの思いも 聞いて貰いました・・




色んな事が重なって とても辛いと思う・・

でも・・

ありがとうや 感謝の気持ちを忘れたら

その事に 気付かないくらい 冷静さを失ってたら

今は 何も考えないで 出来ることから 始めたらいい・・





ごちゃごちゃに 絡んでしまった 糸を 絡めるんじゃなくて

少しずつ 解きほぐして行こう・・





頑張りすぎたら あかんねん・・




続けられることから 続けよう・・

続けられないことを 頑張りすぎたら

いつか 心が 疲れてしまう・・




ずっと前 マラソンの高橋尚子さんが 言ってたなぁ・・

「出口の無い トンネルはない・・」




おかーちゃんも そう 思いたい・・

いつか 必ず 光の射す 出口が見つかるって・・




色んな話をした後で 彼女が ポツリと 呟いた・・

「○○さんに 側に居て欲しい・・」

話してる時から 涙が 止まらなかったけれど

今度は 嬉しくて 涙が 止まらなかった・・




自分で解決して 乗り越えられるよ・・

でも おかーちゃんで 良かったら いつでも 聞かせて・・





言葉ってすごいと思う・・

人を 傷つけることも 励ますことも 勇気を貰うことも 幸せにすることも

全て 言葉で 出来てしまう・・

それだけ 言葉には パワーが詰まってて 重みがあるねんなぁ・・






ステキな笑顔で帰った 彼女。。

彼女が パワーを復活させて また一緒に働ける日が来ることを 信じたい・・












ltlp01_20090324220132.gif












03303.jpeg

みんなで仲良く くんくん隊

なかなか3ショットが撮れない 3わん^_^;

いつか 3わんで 記念写真が 撮りたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

エル君♪ れんちゃん♪ ミルキー♪ 頼むでぇ(^_-)-☆













03301.jpeg

夕方のお散歩で あんずちゃんに 会えました

長いまつげに いつも 笑顔の あんずちゃん♪

疲れると ぺったんこする姿も 大好きよ













03302.jpeg

やっぱり おしりショットが 多いなぁ。。

ミルキーから 沢山の パワー貰ってるねキラキラ












03305.jpeg
おかーちゃん・・ボクは 話せないけど・・








03304.jpeg
沢山 パワー 持ってるで

ホントやね。。

みーちゃんから いつも 沢山の スペシャルパワー 貰ってるよ

みーちゃん いつも ありがとね。。

居てくれるだけで ありがとう♪







♪ミルキーSmile♪に訪問ありがとうございます

嬉しいこと ばかりだったら 当たり前になって 

ありがたく感じなくなるから 色んな事が 起きるのかな・・



言葉の重みを 十分に感じて 聞く人に 伝えていきたい・・


おかーちゃんの ひとりごとに 最後まで お付き合い ありがとうです

みなさまに 感謝の気持ちで 過ごしてます

ホントに いつも ありがとう(#^.^#)






トイプードルランキング←携帯の方はこちら♪

22:24  |  ひとりごと・・  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん・・・言葉の重み・・・考えさせられました。
言葉って、人の気持ちを楽にもできるけど、凶器にもなります。
何気ない言葉で人を傷つけていたり・・・
だから、おかーちゃんが書かれてある通り、感謝の気持ちや相手の気持ちになって・・・
こうして、職場の方はおかーちゃんにお話しを聞いてもらえて、きっとトンネルを少し抜けられたのではと思います。
おかーちゃんの優しさに心がポッ・・・・

今日のミルキーちゃんも、お友達とクンクン隊。
可愛いショットにポッ・・・
ワンちゃんは、しゃべらないけど、とっても気持ちが分かってくれているように、傍にそっと寄り添ってくれています。
有りがたい事です・・・
これからも、ミルキーちゃん、おかーちゃんにパワーをあげてね。
hinano | 2009年03月31日(火) 06:50 | URL | コメント編集

e-235hinanoさま
ホントに・・紙一重ですね・・

少しでもパワーを分けてあげられたら嬉しいんですが・・

ミルキーに沢山のパワー貰ってます♪
チョコラちゃんとココアちゃんのSmileにもe-343

hinanoさんのポッ・・にポッ♪
ミルキーのおかーちゃん♪ | 2009年03月31日(火) 23:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://8milky8.blog67.fc2.com/tb.php/101-8ddd945b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
