All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.28 (Sat)

ハードな1日・・

今日はハードな1日でした^_^;

朝起きてから ずっと バタバタしてました



洗濯物2回分干して・・

掃除機掛けて・・

朝食の洗い物して・・

ミルキーとお散歩行って・・




0228.jpeg
可愛い お友達 れんちゃんに会いました

わん見知りな ミルキーが 少しずつ距離を縮められるのは

れんちゃんの 穏やかな性格のお陰です(^^♪

いつも ありがとね。。キラキラ




朝日を浴びながら くんくん隊 頑張りました音符







せっかく良いお天気だったのに

おかーちゃんは研修の為 室内に缶詰状態・・



思ったより 早めに帰れたので

ミルキーと一緒にお散歩



はぁ・・やっと癒しの時間です・・



月末月初めが忙しい おかーちゃんの出稼ぎ・・

夕方から 出稼ぎ 行ってきました(*_*;



今日は ちょーじょのお友達が お泊りに来てます

晩ごはんは おとーちゃんが作ってくれたオムライスに

昨日のハッシュドビーフをかけて ちょっとリッチな ホテル風オムライス♪

ハッシュドビーフの次の日の

ミルキー家の定番メニューです(^^♪


晩ごはんの洗い物を手伝ってくれた

ちょーじょと お友達。。

疲れた身体に ゆっくり「優しい」が 満たされていく。。

沢山の お手伝いに助けられました嬉し泣き

ありがとう\(^o^)/



晩のお散歩に行った事を 知らなかった おとーちゃんは

2回目の 晩のお散歩に行ったんだって。。



今日はミルキーも 長いお留守番 頑張ったもんね




ちょっと得した気分


明日も沢山お散歩しようね(#^.^#)




23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

大切なもの♪

あなたに とって 大切なものって 何ですか?!



先日の研修で講師の方が ゲームをして下さいました

昼食後の講義だったので お腹が一杯で 眠くならない様に・・



まずは 紙とペンを用意します (一緒に してみませんか♪)

紙を9つに分けます

それに 一つずつ 講師の方がホワイトボードに書かれた 言葉を書きます



愛・お金・家族・健康・権力・仕事・名誉・役割・友情



02274.jpeg



その時は 講師の方とじゃんけんをして

負けた人は 9つの言葉から 自分にとって

必要の無いものを 1つ省いていきました




おかーちゃんが 1つ目に省いたものは・・

権力・・

次に・・役割・・名誉・・

あとは じゃんけんに勝ち続けたので これで おしまい・・



次に省くとしたら・・

仕事・・お金・・




じゃんけんで 負けた人は 何が残ってるか 発表しました

女性は 家族 愛が 多く残ってました

男性は 仕事 家族・・

意外だったのは 少し若い感じの男性

家族が残ってなかった・・



講師の方も 不思議に思われ 質問すると

「両親とあまり会話もないし・・」

という答え・・ なんか寂しくなってきた おかーちゃん・・

思わず 「未来の家族は?!」 と聞いてみました

「そうか・・そんな事 考えもつかなかった・・  

うーん・・未来の家族・・大事かな・・」

うんうん 良かった 良かった(^^♪

何だか ひと安心。。



講師の方が 話されてたけれど

生き方や 考え方 年齢によって 残る言葉は全く違うんだって・・

会社の社長さんは 名誉や役割 仕事を残したり

高齢の人は 健康 役割を残されるそう・・



う~ん・・何となく 分かる気がする照れる



おかーちゃんが 最後に残す言葉は 

もちろん 家族

おとーちゃん ちょーなん ちょーじょ ミルキーは

かけがえの無い 宝もの



一番小さな 宝もの。。ミルキーは・・



お散歩から帰って ボールで遊んだと思ったら 動かない・・

フードをすっぽり かぶってました絵文字名を入力してください




0227.jpeg



02271.jpeg



02272.jpeg



02273.jpeg
おかーちゃん!!笑ってる場合ちゃうやん!!


ごめん・・ごめん・・

だって めっちゃ可愛いねんもん





あなたは 何を残しましたか(#^.^#)



23:35  |  家族♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.26 (Thu)

晴れやかな笑顔で♪

おかーちゃんは いつも トレーナーかセーターに Gパンにスニーカー

出稼ぎ主婦 頑張ってます



今日は 何ヶ月かぶりに

スーツに かかとの高い靴・・

出掛けたところは・・




ちょーなんの 卒業式に行ってきました




早いなぁ・・

この前 入学したと 思ったのに・・



ちょーなんは 頑張り屋さん(^^♪

車の免許も 自分でバイトしたお金を

コツコツ貯めて 取りました



小さい時から アレルギーに苦しんだけれど

心も身体も 大きく成長しました



ちょーなんと ちょーじょは スポーツ大好き

おかーちゃんは ちょーなんと ちょーじょの頑張ってる姿に

どれ程の パワーを貰っただろう・・

試合の度に ビデオとカメラ持参で

お休みの日は おとーちゃんと2人で 応援に行きました




楽しいこと 悲しいこと 嬉しいこと 辛いこと

沢山の色んな思いで 過ごしてきたね・・

おかーちゃんは これまでの ちょーなんの頑張りに

大きな拍手を送りたい・・



これからも 色んな経験をして

時に笑い 時に泣いて

決して 穏やかな日々ばかりじゃないけれど

過ごして行くんだろうなぁ・・

でも きっと 大丈夫!!


後ろを振り向いた時は

必ず おとーちゃん おかーちゃん ちょーじょ ミルキーが

居るからね(^^)v




卒業式では Kiroroの未来へ♪が流れていました

onpu_line_g.gif

 ほーら 足もとを見てごらん これが あなたの歩む道
 ほーら 前を見てごらん あれが あなたの未来


  母がくれた たくさんの優しさ
  愛を 抱いて 歩めと繰り返した

  あの時はまだ 幼くて意味など知らない
  そんなわたしの 手を握り 一緒に歩んできた

  夢はいつも 空高くあるから 
  届かなくて 怖いね だけど追い続けるの

  自分のストーリー だからこそ 諦めたくない
  不安になると 手を握り 一緒に歩んできた

  その優しさを 時には嫌がり 離れた母へ素直になれず

 ほーら 足もとを見てごらん これが あなたの歩む道
 ほーら 前を見てごらん あれが あなたの未来

  その優しさを 時には嫌がり 離れた母へ素直になれず

 ほーら 足もとを見てごらん これが あなたの歩む道
 ほーら 前を見てごらん あれが あなたの未来

 ほーら 足もとを見てごらん これが あなたの歩む道
 ほーら 前を見てごらん あれが あなたの未来

 未来へ向かって ゆっくりと歩いていこう

onpu_line_o.gif


スクリーンでは卒業生の思い出の写真が・・

あかん・・やっぱり 泣いてしもた・・

色んな 感情が溢れてくる・・



子育てや わん育ては

育ててるつもりでいるけれど

ホントは 親が 育てられてるのよね・・



色んな経験を通して

沢山の感情と向き合いながら・・



ちょーなん ちょーじょ ミルキーに育てられた おかーちゃん・・

これからも 頼みます。。

仲良く 一緒に 暮らして行こうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





今日のミルキー・・

お散歩で くんくん隊 頑張ってました音符


0226.jpeg




いろんな おみやげ付けてclover




02263.jpeg




お鼻の上にも・・




02262




02264.jpeg
ボクが おかーちゃんを 育てました・・


うんうん そうやなぁ。。

これからも 頼りない おかーちゃんやけど

大きく 育ててな(#^.^#)




♪ミルキーSmile♪に訪問ありがとうございます

今日の気持ちを忘れず 過ごして行けたら 良いなぁ。。

これからも 可愛い 大切な子(仔)供達と一緒に 育って行きたいと思います

♪ミルキーSmile♪を育ててくださる みなさま・・

これからも どうぞ よろしく おねがいしますm(__)m



22:41  |  ちょーなん♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

1日24時間・・

最近・・

1日24時間では足りない・・



よく・・今日は早く感じた とか 今週は長く感じる とか

話すけれど 1日24時間は みんな同じに 与えられた時間・・



それなのに・・



おかーちゃんは 最近 あっという間に 1日が終わる・・様な気がするの・・

まだ おかーちゃんが若かった頃(←気持ちは若いのよ♪)

何年も先輩のおばちゃんに

「若いって良いねぇ でも すぐに おばちゃんになるんよ

おばちゃんになったら 1日が 早いよぉ・・」って 言われた事がある・・



その時は「ふ~ん そうかなぁ・・」ぐらいに聞いてたけれど

おばちゃんになった1日は・・・めっちゃ早いやん


以前 89歳になった ばあちゃんが「80年なんて あっという間♪」

って 言ってたなぁ・・

80年が あっという間やったら 1日なんて すごいスピードで過ぎていく



最近は・・さっき食べたような気がする 昨日の晩ごはん・・

大丈夫かなぁ・・



ミルキーの1日は どうなんだろう・・



朝 起きて・・

02251.jpeg
ぼぉ。。




ごはん 食べて・・

お散歩 行って・・




02257.jpeg
くんくん隊 おしりバージョン




おやつ 食べて・・




02255.jpeg
アキレス大好き



おかーちゃんが 出稼ぎに行こうとすると・・




02254_20090225222013.jpeg
置いていかんといて・・




今日は もっと 低く・・




02253.jpeg
絶対・・置いていかんといて・・



あかん・・それは反則やん・・



出稼ぎから 帰ると・・





0225.jpeg
おかーちゃん・・やっと 帰ってきたん・・




それから お散歩に行って・・

ごはん食べて・・

少し お家ドッグランして・・

一緒に おやすみ・・



ミルキー 明日も あっという間の1日

一緒に過ごそうね(^^♪



みなさまの1日はどうですか(#^.^#)



22:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.24 (Tue)

お家ドッグラン♪

今日も雨・・

今週は お天気悪そう・・

洗濯物はスッキリ乾かないし

ミルキーのお散歩も 近くを少しだけ・・



最近のミルキーは・・

シートの上で  出来るようになったんですjumee☆surprise11

以前はシートの上で  してたんだけど

ある日 突然 お散歩でしか出来なくなって・・



それが なんと!!

おめでたいことに 今年の元旦から 復活しました(^^)v

でも やっぱり お散歩は 大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

雨の日も 少しだけ お散歩します

ちょっと 迷惑そうな時もあるけど・・・






雨・・降ってる・・





今日も いっぱい 遊びたい・・





ミルキー お家ドッグランしよか音符



それでは・・

お家ドッグランの始まりぃ~jumee☆SaturdayNightFeverL


















お家ドッグランで 遊んだ ミルキーは・・






めっちゃ良い顔(#^.^#)

よし!! 今週は これで乗り切ろう





♪ミルキーSmile♪に訪問ありがとうございます

昨日の記事 upしたあと お布団に入ったんですが

なんか 気になって・・眠れなかった・・

去勢手術は 色んな意味で 深刻な問題だと思うから・・

でも 沢山の拍手 あったかぁいコメント 初めてのコメント・・

とても 嬉しく 読ませて頂きました m(__)m

みなさん・・ホントにどうもありがとう

これからも どうぞ よろしくです(#^.^#)




23:13  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

去年・・決断した事・・

おかーちゃんは・・

ううん・・ミルキー家は 去年決断した事があります・・

何時間も 何日も 何ヶ月も 悩みました・・

本を読んだり PCで検索したり ブログにお邪魔したり・・



どれだけ考えてもまとまらない・・

どうしたら良いのかも解らない・・



ミルキーはガウガウわんこでした・・その時の記事はこちら・・ 



その時 悩んでいたのは 去勢手術の事・・

人間なら 健康な身体にメスを入れるなんて 考えもしない事・・

検索した結果 どれもが 去勢を勧めるものでした

それでも・・なかなか 決断出来なかったの・・



色んな考えの人が居て 色んな気持ちを持ってると思う・・


ミルキーのパピーを欲しいと思ったのも事実・・

ミルキー家はマンションなので わんは2匹まで

それでも ミルキーのお嫁ちゃんとパピーと

どうやって 過ごそう なんて 真剣に考えたりして・・



今までお世話になってた 病院は少し不安があったので

お散歩で会う人 会う人に 尋ねました

不思議な事に みなさん 同じ病院を 勧めてくれました



とりあえず 行ってみようって事になり

おとーちゃんと おかーちゃんと ミルと 3人(?!)で行ってきました



初めてお会いする先生は とても気さくで感じのいい方

ミルキーの状態を説明すると

「繁殖を考えないなら メリットの方が多い

デメリットは 食欲が増えて太ること・・」



おとーちゃんと おかーちゃんは 先生にお願いする事にしました

手術の日程を決める時も 

おかーちゃんの お休みの日を 優先してくれた先生・・

それでも おかーちゃんの悩みは増すばかり・・




2008年7月19日 病院に預ける時も

「先生 間違ってませんよね・・」って 泣きそうでした・・

「大丈夫!!」 その言葉をあとにして ミルキーをお願いしました




無事手術終了の連絡があるまで

どれだけ時間が長く 感じただろう・・

その日は 何をしてても ミルキーのことばかり考えてました




次の日のお昼 ミルキーと ご対面

しっぽふりふりする姿に 初めて安堵感を感じました



色々 沢山 悩んだけれど 

今は この決断で 良かったと 信じたい・・




手術前は お腹の周りを ペロペロ舐めたり  

おかーちゃんの手や口を舐めたり

さんぱつの後は いつもより ひどくて 悲しい声を出して ずっと舐めてたの



手術後 初めてのさんぱつは おかーちゃんが 拍子抜けするぐらい

何事もなく過ごせたね。。



今は 眠たくなったら 前足を上手に 裏返して

ペロペロ舐める時があるけれど

それも すぐに 止まります

先生に話してみると

「眠たくなったら おしゃぶり するんやな♪」と言う返事・・

それでも ミルキーのストレスが軽減される様

今日もせっせと お散歩に行きます

おかーちゃんも ミルの おしりふりふりに 癒されてるから(^^♪





0223.jpeg
ねえねえ・・おかーちゃん・・




みーちゃん・・どうしたん?!




02233.jpeg
ボク・・おとこのこ・・ちゃうのん?!




うーん・・おとこのこ やけど・・

おとこのこと ちょっと 違うかなぁ・・




02231.jpeg
おかまちゃん・・なん?!




うん・・

おかまちゃんでも 良いやん

だって おかーちゃんは 

ミルキーが大好きって気持ちは これからも変わることないねんから(#^.^#)




02234.jpeg
ボクも おかーちゃん大好き





・・去勢手術について・・

おかーちゃんは 手術を勧めることも 否定することも

わんこと家族の人の 考え方次第だと思います

色んな考えの人が居て 色んな選択肢があると思う・・

今日の記事は おかーちゃんが悩んだこと  

ミルキーのすべてを 知って欲しくて書きました・・




おかーちゃんの ひとりごとに 最後まで お付き合い ありがとですm(__)m

沢山のわんこがHappyになります様に




トイプードルランキング←携帯の方はこちら♪

21:06  |  手術・・  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

わん見知り返上?!

今日はお休みだったので

おとーちゃんと おかーちゃんと ミルと 親仔3人(?!)で お散歩

いつもの公園に行ってみると・・・

会っちゃった音符

激カワ姉妹さんに会っちゃったハート





02221.jpeg
メルちゃん & あくびちゃん姉妹 & レンちゃん


めっちゃ可愛い

メルちゃん&あくびちゃんママ ごめん・・m(__)m

おかーちゃんのスキルじゃ 可愛さ伝えられない・・照れる




メルちゃんのトップには可愛い{}がちょこんとのってます・・

あくびちゃんはパピーちゃんキラキラ

めっちゃフレンドリー

レンちゃんも あくびちゃんの可愛さにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートです 





なんと!! 

わん見知りだったはずの ミルさんも・・jumee☆surprise11




0222.jpeg
あびたん・・あびたん・・


ミルキー・・フレンドリーわんこの仲間入り?!

わん見知り返上?!

やっぱり あくびちゃんの可愛さはすごいん?!



沢山のぷーちゃんに会えて

朝からHappyな気分でした(^^♪




そのまま堤防までお散歩に行きました




はじめましてのわんこちゃんプードル


02223.jpeg

くるるちゃんは ブラウンのぷーちゃん

1歳のフレンドリーなわんこちゃんでした(^^♪




朝から沢山の可愛いぷーちゃんと会えたミルキーは。。






堤防でも嬉しそうにお散歩ニクキュウニクキュウ



お家に帰ると・・





気持ち良さそうに おネムでしたにっこり

可愛いわんこちゃんの夢でも見てるのかな。。



♪ミルキーSmile♪に訪問ありがとうございます(^^♪

毎日 訪問して下さる方・・初めましての方・・

拍手 コメント 応援ポチ すごく励みになってます(#^.^#)

毎日 応援ポチしてくれてる『あなた♪』

ホントにいつも ありがとね

感謝してますm(__)m

また 1週間 頑張ろう



21:31  |  おともだち♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

やっぱり苦手?!

ミルキーは わん見知りで人見知り・・

今日もお散歩で沢山のわんこと会えたけれど・・

8メートルのロングリードを 最大限に伸ばした状態で現実逃避




02215.jpeg


ミルキー 聞こえる?!

そんなに 逃避せんでも・・



02212.jpeg
見えない・・見えない・・




02213.jpeg
怖くない・・怖くない・・



しっぽ 格納してますけど・・




02211.jpeg
大丈夫・・大丈夫・・




02214.jpeg
ほら 一緒に写真撮れたよ音符



めっちゃ 遠近法絵文字名を入力してください

てんてんちゃんは すごーくお利口なわんこちゃん音符



ミルキー・・少しずつ頑張ろうな♪

お友達 沢山 出来ると良いね




02216.jpeg
あかんたれなボクやけど・・仲良くしてねキラキラ


あかんたれ親仔ですが

どうぞ よろしくね(^^♪




あかんたれなミルキーに 頑張れ~のポチお願いします
23:36  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

お散歩♪

ミルキーはお散歩大好き♪

わん見知りで 人見知りだけれど

お散歩は大好きです(^^♪




おかーちゃんもお散歩大好き♪

もちろん ミルキーと一緒のお散歩です!(^^)!



お留守番が多い ミルキーに

少しでもストレス発散して貰おうと

1日2回のお散歩は 欠かしません

寒いときも・・ 暑いときも・・

雨の日は 短いけれど・・

お天気の日は 30分以上・・長いときは1時間以上・・

お休みの日は もっと ウロウロしてますjumee☆walkdog2 




平日は近くの公園へ

お休みの日は 少し離れた所まで・・




月末月初めが 超多忙なおかーちゃんの出稼ぎ・・絵文字名を入力してください

その時は帰りが遅いので 

ちょーなん・ちょーじょが代わってお散歩に行ってくれます

帰りが早かったら おとーちゃんも・・




出稼ぎから帰った おかーちゃんは 

「お散歩行ったよ♪」の声に

ホッと 助かる事もあるけれど

ホントは ちょっぴり寂しい気持ちもあるの・・

こんな事 upしたら

「もう 行かへん」って怒られそう・・




だって・・

お散歩で見せてくれる ミルキーの お・し・り・・

めっちゃ可愛いもんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ロングリードの後ろで 右に左に
 
しっぽがフリフリ音符

おしりもフリフリ




02205.jpeg






02201.jpeg<
恥ずかしいやん・・



02202.jpeg
おかーちゃん・・おしり ばっかり 見んといて・・



ごめん。。ごめん。

だって おしりも めっちゃ可愛いよ(#^.^#)


明日は土曜日・・

ミルキーは長いお留守番・・

明日も早く起きて 沢山 お散歩しようね






21:25  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

きたぁぁぁぁぁ♪

来ました音符

届きましたハート

待ってましたおんぷ




ミルキーの誕生日にポチ・ポチした

誕生日プレゼント




可愛いわんこのお洋服 LAUGH!LAUGH!さん

今回も可愛いお洋服で 悩んで 悩んで 悩みまくった おかーちゃん・・・






ミルキーの誕生日プレゼントなので 特別に3着・・

おかーちゃん・・太っ腹・・jumee☆surprise11




では・・ミルキーさん どぞ(^^♪






P1010044_convert_20090219202416.jpg


P1010068_convert_20090219212926.jpg


P1010058_convert_20090219212722.jpg


P1010039_convert_20090219202623.jpg


P1010035_convert_20090219202813.jpg


P1010037_convert_20090219202857.jpg


どうしよう・・

だって めっちゃ可愛い・・

はぁ。。あかんわぁ ますます 親ばかになってしまうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



LAUGH!LAUGH!さん

いつも可愛いお洋服ありがとうです(^^♪

大切に着ますねclover


P1010059_convert_20090219212815.jpg
LAUGH!LAUGH!さん どうも ありがとてれてれはーと




20:56  |  わんこ服  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

元気です♪

ミルキーの涙やけ・・

心配してくださったみなさま。。

やっと涙が止まりました音符

やったぁjumee☆SaturdayNightFeverL



昨日の夜から目薬使用・・

わんこに初めて目薬をさす おかーちゃん・・

頑張りました

はい・・もちろん・・ミルキーさんが(^^♪



初めての目薬は

何も解らず抵抗なし

ポトッと落ちた直後は びっくりしてました\(◎o◎)/!



今日の朝は少し抵抗・・

今晩は大いに抵抗・・・・・

ミルキー もう少しの我慢やからね




今日は少し早起きして 頑張ったミルキーに

長めのお散歩jumee☆walkdog2

くんくん隊出動です





0218.jpeg



みーちゃん・・

早く目薬したら良かったなぁ

そしたら ずっと涙出なくて済んだのに・・



明日も目薬 頑張ってやぁ♪





02181.jpeg
おかーちゃん・・ボク・・頑張ってみる・・





自信なさそう・・

大丈夫おかーちゃんも頑張るからな(#^.^#)





おかーちゃんのボケボケコーナー♪

久々にやってしまいました無言、汗

ホントは しょっちゅうです( ..)φメモメモ




TVにお笑いの「サンドウィッチマン」が出てた時の

おかーちゃんと ちょーなんの会話



おかーちゃん : この人たち良かったなぁ
           F1で優勝して・・沢山TV出てるもんなぁ・・

  ちょーなん :    ・・・・・  (つめたい視線・・)

おかーちゃん : (・・?

  ちょーなん : M1やで・・


また やってしもた・・そうやなぁ  車乗ってないもんなぁ・・

1字違いやったのに 惜しかったなぁ^_^;




02183.jpeg
おかーちゃん・・・しっかりしてや・・



なんか 自信ないなぁ・・

あかん あかん 頑張りまっすにっこり



22:47  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

ごはんのあとは♪

ミルキーの涙のあとが すっきりしないので

今日病院に行ってきました

まつげが刺さっていたので結膜炎になっているみたい・・

角膜までは傷付けてないとの事でした

目薬を処方されて帰ってきました

ホッとひと安心にっこり






ところで・・

逆さまつげ?! 逆まつげ?!

今日 職場で討論会^_^;

おかーちゃんは 逆さまつげ・・

おかーちゃん以外はみんな 逆まつげ・・jumee☆Feel Depressed4

PCで検索してみたら 逆さまつげもありました

良かった おかーちゃん ブログで

「おばか」 公表したかと思った・・jumee☆shy2






img_1181507_30382082_23.gif




・・・みなさんのわんこは ごはん沢山食べますか?!

パピーの頃のミルキーは

ごはんに関心のない仔でした



ごはんを用意しても見向きもしない時もありました・・

ガツガツ食べるなんて事もなく

1粒2粒 手に持ってあげると ぽつぽつ食べるという感じ・・

おやつは喜んで食べるんだけど

ごはんは そうでもない・・

でも おやつばかりじゃ困るし・・




ごはんを食べたら ご褒美に 小さなクッキーやボーロを

プレゼントする様にしてみました

すると 少しずつ食べるようになりました音符


今はお皿も舐めるほど しっかり食べます(^^♪

「食べたよ♪」の報告もしてくれます



021622.png
おかーちゃん・・





0216221.png
ごはん・・





0216222.png
たべたよ





0216223.png
ほら からっぽ・・





0216224.png
ご褒美のおやつ・・





0216225.png
ごちそうさまheart2


今日も完食

しっかり食べて元気になあれ(#^.^#)


21:16  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.16 (Mon)

しっぽさん。。

昨日 病院で 逆さまつげを抜いて貰った ミルキー

まつげを抜いたら 落ち着くと思っていたけれど

まだ うっすら涙のあと・・・

もう少し時間がかかるのかな・・・

わんこは痛くても何も言えないから心配です泣き顔

「2・3日様子を見てください」って言われたけれど

このままだと もう一度病院かな・・・

ミルキー・・ 早く治ると良いのにね・・・




DONGWUXIANJ1.gif





突然ですが・・

わんこのしっぽって いろんな形がありますね

しっぽの短いわんこ

しっぽの長いわんこ

クルンとまぁるいわんこ

ピンっと立ってるわんこ





ミルキーも、その時々で しっぽの高さ(?!) 角度(?!)が違います

嬉しいとき 不安なとき 遊んでるとき・・・

しっぽ特集してみましたプードル




0216.png
ボクのしっぽさん。。




いろんなしっぽさん音符


可愛い お友達の しっぽさんも どうぞふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





02162_convert_20090216213415sippo.png


エルビスくんとレンちゃんの しっぽさんjumee☆walkdog2

みんな 可愛い しっぽさん。。。

これからも 沢山の しっぽさん見つけたいな。。。





02161.png
ボクの しっぽさんも よろしくねLOVE



22:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

すき♪すき♪

今日は良いお天気でした

洗濯物もよく乾いて

お布団もふかふかです(^^♪

出稼ぎ主婦のおかーちゃんにとって

お休みの日のお天気は嬉しい。。



ミルキーは朝から病院に行ってきました・・

涙やけのトラブルが無かったミルキーですが

最近左目に涙の後が・・



診察して貰うと 逆さまつげ が原因・・

まつげを抜いて貰って 様子をみて下さい とのことでした

ホッと ひと安心

診察の間 すごくおりこうさんに出来ました

ミルキー えらかったね




それから お出掛けTime。。

あっちへうろうろ・・ こっちへうろうろ・・

お昼は公園でを食べました




ミルキーもお天気が良いので気持ち良さそう

ブレブレ写真も沢山撮りました^_^;




02152.png





021555.png




02153.png
02154.png
02155.png


ちょーじょに沢山 すき♪すき♪してました(#^.^#)



お休みの日は あっという間に終わってしまう・・

明日から また1週間頑張ろう


23:11  |  おでかけ♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.14 (Sat)

せつない。。

土曜日は おかーちゃんの研修day・・

ミルキーは長時間のお留守番になります・・・

平日は何とかお昼に帰ってくる様にしてますが

研修の日は1日 缶詰状態(・・;)

ミルキーも気付いてます・・・




02141.png
今日も置いて行くん?!




みーちゃん・・ごめん・・

おかーちゃん お勉強 行ってくる・・

おりこうさん しててなぁ・・



いつもは 出かける用意をすると

自分からサークルの中に入るんですが

今日は違ってた・・



頭を低くして 『置いて行かんといて・・』のポーズ




02143.png
おかーちゃん・・・




ミルキーは長時間のお留守番を知ってます

お昼に帰ってこない おかーちゃんをずっと待ってるの。。

先に帰ってきた ちょーなんの顔をペロペロしたり

膝に乗って 「寂しい・・」を訴える・・

普段はそんなこと しないのに・・





みーちゃん 明日は お休みやから

ずーと一緒に居れるよ(^^♪





02142.png
おるすばん がんばる。。





みーちゃん えらいなぁ。。

出来るだけ 早く帰ってくるね(#^.^#)




はぁ。。せつないです。。。


21:34  |  お留守番  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.13 (Fri)

チョコっと。。ねむたい。。。

今朝の寝起きのミルキー・・・



10131.png
ぼぉ。。。





0213.png
ぽけぇ。。



ミルキー電池切れかけてんで



朝のミルキーはいつもこんな感じです^_^;

お休みの日は朝から元気なんですが

平日は ぼぉ・・ ぽけぇ・・っとしてます。。



以前はサークルの中で寝てました・・

朝 みんなが起きてくるのを

サークルの中で 右に 左に そわそわして待ってました



でも・・お留守番が多いので 

少しでもミルキーと触れ合いたくて

1歳になった頃から 一緒に寝る様になりました


初めて一緒に寝たときは

家族の顔を覗き込んで つめたいお鼻を 何度もくっつけてたね

今ではおと-ちゃん おかーちゃんが起きても

お布団の中で すやすや 寝てます

安心してるのかな。。













朝のお散歩は 何とかお天気だったけど

夕方のお散歩は雨・・





02131.png
おかーちゃん。。カッパ 着たよ。。



ミルキー お散歩 行こか





明日はバレンタインデー

ちょーじょが頑張ってチョコレート作ってました(^^♪

テンパリングまでは おかーちゃんも お手伝い。。

フレーク入りと シュガーナッツ入り



その後が大変でした・・・

早くチョコが固まりすぎて 形が作れない(・・;)

なんと ちょーなん参上(@^^)/~~~

こんなに 沢山できました





ちょーなんと ちょーじょの微笑ましい姿に癒されました(#^.^#)


明日は土曜日・・

おかーちゃんも頑張ってお勉強してきます\(◎o◎)/!


20:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.12 (Thu)

ばあちゃん♪

おかーちゃんには89歳になる「ばあちゃん」がいます

お正月には沢山のご馳走を作ってくれて

家族みんなをおもてなし


おかーちゃんが小さな頃は 時々お泊りにも行ってました

その時に必ずリクエストしてたのが

甘いホットミルクと 甘い卵焼きと 大きなおむすび

ホントは色んなご馳走作れるのに

なぜか いつもワンパターンでリクエストしてました(^^♪

自家製のお漬物も美味しかった




今はベッドで寝たきりの生活をしてる ばあちゃん・・

ばあちゃんはミルキーが大好き

ミルキーも ばあちゃんが大好き




今日のばあちゃんと おかーちゃんの会話・・


 ばあちゃん・・・ミルキーはホントに可愛いなぁ
          癒される。。


おかーちゃん・・・ばあちゃんも癒されるって言うねんなぁ。。

 ばあちゃん・・・うん ホントに賢いなぁ。。

おかーちゃん・・・そうやなぁ。。

 ばあちゃん・・・あの ねこちゃん ホントに可愛い

おかーちゃん・・・      (・・?  ミルキー犬やでぇ。。

 ばあちゃん・・・そうやったん?!





おかーちゃんは ばあちゃんの可愛い間違いで癒されました(#^.^#)

ミルキー 今度ばあちゃんに会うときは にゃぁ って言うねんよ






にゃぁ って言えるかなぁ。。





ボク・・ わんわん やねんけど。。。



ばあちゃん 沢山 長生きしてね(#^.^#)




♪ミルキーSmile♪に訪問ありがとうございます

高熱の風邪が流行ってます

水分補給しっかりと・・

早めの受診で 早く良くなって下さいね





21:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

おやつくださいな♪

今日はおかーちゃん母のお家にちょこっと行ってきました

ミルキーはおかーちゃん母が大好き

ミルキー家に来た時は熱烈歓迎でおもてなし



おかーちゃん母のお家もちゃんと知ってて

迷う事無く 「こんにちは(^^♪」



今日は3匹のホワイトタイガーの子育て中!(^^)!

ミルキーパパさんです。。



kosodate.png
ボク・・今日はパパさん・・





可愛いなぁ

こんなにパピーちゃん居てたら

おかーちゃん お仕事行かれん様になってしまう・・




おかーちゃん母に大好きなりんごを貰ってたミルキー

ミルキーはおやつをくれる人 ちゃんと知ってます

くれる人の前では 「くださいな♪」 ビーム炸裂




0211.png
くださいな





02112.png
おやつ・・くださいな



こんなに可愛いお顔されると ついつい。。

甘ーいおかーちゃんになってしまいます

でも・・ミルキーの事を考えてほどほどにね





おやつ・・くださいな


21:50  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.10 (Tue)

お客さま。。

今日はちょーじょのお友達がお泊りにきてます

美味しいロールケーキをお土産に


わん見知りで人見知りなミルさんですが

不思議とお客さまには しっぽふりふりでお出迎え  minipoo-all.gif


お家に来る人には人見知りしないのかなぁ・・





02104.png
遊びに来たん?!




02103.png
ボクも一緒に遊んでくれる?!




02102.png
ホントはちょっと恥ずかしい・・




02101.png
みんな仲良し




0210.png
お家に来る人はみんな大切。。




うんうん

ミルキー偉いなぁ。。

家族もお家に来てくれる人もみんな大切。。

また来たいなぁって思って貰えたら嬉しいな(^^♪

ミルキーはちゃんとわかってお出迎えしてくれたん?!

おりこうさん。。

みんなで楽しく過ごそうね(#^.^#)mp-walkf-w.gif



23:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

ありがとう♪

おかーちゃんは1日にどれだけの言葉を話すだろう・・

「おはよう」 から始まって 「おやすみ」 までの間に・・

「いただきます」 「ごちそうさま」

「いってらっしゃい」 「おかえり」

「こんにちは」 「おつかれさま」・・・

沢山の言葉を話してる・・

出来たら心のこもった優しい言葉で伝えたい・・



「ありがとう・・」ってすごい言葉だと思う

伝える方も 伝えられた方も ほんわか優しい気持ちになれる・・

とびきりの笑顔を添えて言えたらもっとHappyかな。。





洗濯物を干していると 優しい瞳で見つめてる。。




02099.png
おかーちゃん。。




みーちゃん もうちょっと待ってね。。





02098.png
おかーちゃん まだぁ。。



はいはい もう終わるよ(^^♪




なんで こんなに愛おしいんだろう・・

おかーちゃんを あったかぁい気持ちにしてくれる。。






02093.png
おかーちゃんってばぁ。。



はいはい もう終わったよ(#^.^#)




みーちゃん いつも ありがとう・・

沢山の癒しを ありがとう・・

居てくれるだけで ありがとう・・

これからも沢山ありがとうって言わせてな。。。





♪ミルキーSmile♪に訪問して下さったみなさま・・

みなさまにも とびっきりの笑顔を添えて ありがとう(*^_^*)



21:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

良いお天気♪

今日は良いお天気でしたね

朝から洗濯物干して・・

洗濯物干して・・

洗濯物干して・・

お布団干して・・

なんか干してばっかり(・・;)

お休みの日でも主婦に休みは無いのよねぇ。。。

掃除機掛けて 一通りの事が済んだら さぁ出発

今日もみんなでお出掛けしました





odekake.png
ボクも一緒




odekake1.png
今日は運転しよか?!


いえいえ・・気持ちだけで結構でございますよ^_^;



お天気が良いと何だか嬉しくなってくる(^^♪

ミルキーも沢山お散歩しました






おでかけ2





odekake2.png




おでかけ1



ミルキー 今日は沢山お散歩出来て良かったね

明日から また 1週間頑張ろう。。

あっ 今週は祝日がある

ちょっと 得した気分(#^.^#)


23:00  |  おでかけ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.07 (Sat)

おともだち♪

ミルキーはあかんたれで甘えん坊でビビリです

わんこ見知りで人見知り。。

わんこがくんくん挨拶に来てくれても

8メートルのロングリードを最高に伸ばして現実逃避

気になっているお魚さんを下におろしても・・・






さかな
。。。。。



現実逃避。。

そんなに離れんでも



でもね・・

少しずつ進歩してるの

去年の夏頃から毎朝お散歩でご一緒してるわんこ友さん

すごくフレンドリーで誰にでもちゃんと挨拶が出来て

天真爛漫って言葉がピッタリ

出会った頃はしっぽ格納で現実逃避だったミルキーですが

今ではくんくん出来るようになりました




0206.png



エルくん ぺろりんちょ可愛い

ミルキー珍しく立ってる

エルビスママのスペシャルおやつを食べてからママさんも大好きになりました





02061.png


こんなに接近出来る様になりました(^^♪



もう1わんこ友さん

わんこが来ると立ってアピール

いつもミルキーの後ろを一緒にお散歩してくれるの。。




レン&ミルキー

レンちゃんのアフロほぼ完成♪ めっちゃ似合ってるよ





わんこ友さん これからもずーと仲良くしてね(^^♪

暖かくなったら一緒にお出掛けしよう。。

いつもありがとう\(^o^)/




♪ミルキーSmile♪に訪問ありがとうございます

今日でブログ始めて1ヶ月になりました

今でもこうしてPCに向かっている事が信じられない時があります

まだまだ解らない事ばかりで失敗ばかりですが

温かく見守って下さい。。

これからもどうぞよろしくです(#^.^#)



22:22  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

癒し。。

癒しってどんな意味があるんだろう・・

ホッとすること・・

落ち着くこと・・

元気を貰えること・・



おかーちゃんは単純でプラス思考なので

些細な事にもHappyを見つける

癒しとHappyは違うのかぁ・・

おかーちゃんの中では区別が付きにくいな・・



お天気が良いと癒される。。

ふかふかお布団の太陽の匂いで癒される。。

可愛い雑貨屋さんに行くと癒される。。

美味しいものを食べると癒される。。

可愛いプーちゃんのブログにお邪魔すると癒される。。

家族の笑顔に癒される。。



やっぱりみんな癒しかなぁ。。。


え?!

忘れてませんか?!

もちろん忘れてませんよ(^^♪


ミルキーの癒しパワーは無限大

今日も沢山癒して貰いました




癒し1
こんなに可愛い瞳で見つめるの







1235.png
おかーちゃん。。


うんうん・・どうしたん?!







zz1.png
zz2.png
zz3.png
ねむたいねん。。。



どうしよう・・めっちゃ可愛い

おかーちゃんはこんな風に毎日癒されてます(#^.^#)





1234.png
おかーちゃんを毎日癒してるから・・大変やねん・・



みーちゃん いつも ありがとね

明日は研修 頑張って行ってきまぁす



♪ミルキーSmile♪に訪問ありがとうございます

みなさまの訪問・コメント・応援ポチ

すごく励みになります。。

みなさまにも沢山癒されてます(#^.^#)




21:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.05 (Thu)

今日は何の日?!

今日は何の日か知ってます?!

2月5日・・・

2月5日・・2月5日・・

2・5・・・2・5・・・ 

ニコ・ニコで笑顔の日なんだって

たまたま車の運転中にラジオで耳にしたおかーちゃんは

思わず微笑んでしまいました(^^♪

おかーちゃんの好きな言葉は

『笑う門には福来る

しんどい時も泣きたくなる時も

『笑う門には福来る

何となくパワーが復活してきます

ミルキーと一緒に過ごすようになって

ミルキーから貰うパワーはもっとスゴイけれど。。。




スゴイパワーの持ち主のミルさんは・・・




smile2.png



もう1枚・・・




smile.png



何だか幸せそう


おかーちゃんも幸せ




0205.png





みなさんのお家にも沢山の幸せが訪れます様に



21:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

魔法の手♪

ちょーじょは魔法の手の持ち主

魔法の手?!

魔法の手はマッサージが上手

肩こりと腰痛持ちのおかーちゃんは時々お世話になります

ピタリとつぼを押さえて気持ちいいの(^^♪




ミルキー家みんなが認める魔法の手の持ち主

もちろん この方も。。。





0204.png
            おかーちゃんの次はボク・・




02041.png
            ちゃんと順番待ってたよ




02042.png
               座ってられへん・・




9898.png
。。。。。





24.png
。。。。。。。





02045.png
お・や・す・み。。


今日もお疲れ様でした(#^.^#)



22:26  |  ちょーじょ♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

いつもの場所♪

ミルキーは時々おっちゃんになります。。

可愛いミルキーのイメージを崩したくない人は

パッパッと行って下さいね・・

では・・衝撃映像・・





2031.png
ホントはおっちゃんやねん。。



なんちゅう座り方

あかん・・あかん・・ミルキーのイメージが・・・



では可愛いミルキーもどぞ





2035.png
もうすぐご飯





ちょっと上向きすぎやけど。。

もしかして また いつもの場所?!






2032.png
おかーちゃん お座りしたよ ご飯まだ?!





ミルキーはいつも下でご飯食べてるやんかぁ。。

ご飯食べるんやったら おりておいで

・・・・・

何してるん?!はよおいで





2033.png
おかーちゃん。。おろして。。






2034.png
のぼれるけど・・おりられへんねん・・・




しゃーないなぁ。。

さぁ みんなで ご飯食べよう(^^♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
ポチっとお願いします 



22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

さんぱつ日和♪

ミルキーの誕生日に沢山のお祝いコメント&メール&あったかぁい

ありがとうございます

ミルキー家 みんなで感謝してます(^^♪



みーちゃんからお礼は?!



202.png
みなさん どうも ありがと



ブログの輪ってすごいんですね

人見知りなおかーちゃんと

人見知り&わん見知りなミルキーが沢山ご褒美もらった気分です

ボケボケな親仔ですが

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m





月末&月初めはお休み返上で出稼ぎ主婦のおかーちゃん。。。

実は昨日もお仕事でした

ミルキーの誕生日だったのに

あまり一緒に過ごせなかったなぁ・・

それでも一応ケーキはプレゼント



207.png


ミルキー あっという間に完食でした

なんかご飯食べてない仔の様でした




それではタイトルでも分かる様に。。

ミルキー さんぱつ行ってきました

今回はトリマーさんにお任せコースホントはいつもお任せ。。

実はブログでもトリマーさんの記事をupしてるのでちょっとプレッシャーだったかも・・
その時の記事はこちら♪

みーちゃん みんな待ってるよ(^^♪

では はりきって どうぞ




204.png
ちょっと おすまし・・




205.png
お顔周りが小さくなりました





203.png
どうしよう?!めっちゃ可愛い


ホントにどうしよう?!

これ以上親ばかになってしもたら。。

まあ いいか。。

だって こんなに可愛いねんもん





♪ミルキーSmile♪に訪問ありがとうございます

初心者ブログにお付き合い頂いて感謝してます

みなさんから沢山パワー頂いて出稼ぎ&研修&ブログ頑張れます

さぁ!!また1週間頑張ろう



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
ポチっとお願いします 




21:07  |  さんぱつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

Happy birthday♪

今日はミルキーの2歳の誕生日



もう2歳・・まだ2歳・・

お誕生日が迎えられる事が嬉しいけれど

ちょっぴり切ない様な。。

だって ミルキーと沢山 一緒に過ごしたい。。





その日はいつもの様に家族でお出掛け

ペットショップがあると必ず立ち寄っていた我が家

その日も同じように可愛いわんこに癒しを求めてふらふら。。



見付けました!!可愛いわんこ!!!

アレルギー体質の我が家にバッチリの毛の抜けない仔!!

お店の人に「気になるわんちゃんいますか?!」と尋ねられて

「上のショーケースの白い仔!」と答えて 抱っこさせて貰いました

おかーちゃんとちょーじょが抱かせて貰っておとーちゃんとちょーなんは隣でニコニコ

何度となく送ってきた光景だったの



でもその日は違ってた・・

ちょーなんの一言から始まった

「あの仔が欲しい。。」




「どうしてもあの仔が欲しい。。」

「何であの仔連れて帰ったらあかんの。。」



たぶん・・ ちょーなんが駄々をこねたのは産まれて初めて



「バイトして返すから。。」

「散歩もちゃんとするから。。」


それは それは 必死で訴えてくる


お買い物しながらでも ちょーなんの熱意は冷める事無く 益々ヒートアップ

あまりの熱意に根負けして 家族会議開催


ちょーじょは 「最後に寂しい思いするから いやや・・」

おとーちゃんとおかーちゃんも 「う~ん。。。」

とりあえず全員一致とならなかったので お家に帰宅

それでもちょーなんの気持ちは固く断固として譲らない

ちょーじょがポツリ・・

「やっぱり あの仔がいい・・」


それからの行動は速かった

家中のお金を集めて 集めて 集めても足りない

おかーちゃん母に協力して貰いました



その足で再びお店に向かうと ちゃーんと我が家が迎えに来るのを待ってたミルキー

手続きをしていると今度はお店の人が不安そう・・


「まだお店に来て1週間経ってないんです

ご飯もちゃんと食べるかどうか・・」

夜鳴きの説明も受けて帰った我が家。。


でもね・・夜寝てても うんともすんとも言わないの

余計に不安になった おかーちゃんは何度も何度も

ダンボールに入ってるミルキーの顔に手を当ててみたなぁ・・


ぐっすり眠ったミルキーはしっかりご飯を食べてちゃんとうんちもしました


お店の人が心配して掛けてくれたTelに状況を伝えると

「すごく居心地が良かったんですね♪」と言われ安心された様子でした



2007年2月1日 佐賀県でミルキーは産まれました

3月25日に我が家の仲間入り

あんなに必死で頑張ったちょーなんの恩を忘れて 今ではすっかりおかーちゃんっ仔



311.png
おかーちゃんの大好きな写真



313.png
この段ボールに入ってお家に来ました



312.png
どこ見てるの


315.png


ミルキーを産んでくれたママありがとう

こんなに大きくなりました

これからもずっと大切な家族の一員です



ミルキー ミル  みるぅ みーちゃん

うちの仔になってくれてありがとう



 ミルキーお誕生日おめでとう 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
ポチっとお願いします 



00:00  |  うちの子記念日♪  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
