All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

森田さんとの出会い♪

森田さんって知ってます?!

TVチャンピオンの「だめ犬しつけ王選手権」でチャンピオンになられた森田 誠さんです

実はミルキーはガウガウわんこだったの

おかーちゃんの手にはミルキーに噛まれた傷が残ってます・・・

いつも突然にガルゥって威嚇してきて。。

何が原因なのか解らない・・・

悲しい気持ちだけが襲ってきて不安で一杯でした

しつけのブログやしつけの本も何度も読んだけれど

正直 途方に暮れてました



P1000130_convert_20090118215558.jpg
ガウガウしてしもてん・・



ミルキーは産まれて2ヶ月足らずで上のショーケースの中に1わんで居ました

他のわんこは下のショーケースで楽しそうに遊んで社会化を身に付けていました

そんな事も理由なのかぁ

怒ったり体罰はおかーちゃんにとってもミルキーにとってもストレスになる

そんな時 森田さんのホームページに出会いました

これしかない!!って思った時には受話器を握りしめていたの

事務所だと思っていたのに電話に出られたのは優しいお声の奥様でした

すぐに森田さんに代わって頂き直接お話する事が出来ました

この人に助けて欲しい そう思ったおかーちゃんはすぐにマニュアルを購入しました

マニュアル通りに出来なくてつまずいた時もあります

メールで相談させて頂いた時も

「私の手や口をずっとペロペロ舐めています」の1行で

強迫神経症1歩手前だと指摘を受けた時は衝撃でした

今考えると 怖がりで臆病で神経質なミルキーにとって

色んな事がストレスになっていたんだと思う

森田さんの指導のお陰で少しずつミルキーが安心しているのが解る・・

そんな時 森田さんが大阪に来られる事を知り

是非 直接しつけをして欲しいと思い連絡しました

森田さんのお返事は「まだ核の部分には触れていないけれど飼い主さんも理解しているから

自身を持って」という内容でした

嬉しかったなぁ 背中を押された気持ちでした

今回 おかーちゃんの気持ちを♪ミルキーSmile♪で記事にしたくて 

森田さんにメールしました

早速 お返事頂きました  ブログも見て頂きました

愛犬が良くなったこと、心からうれしく思います。

目から幸せいっぱいの気持ちが伝わってきます。


嬉しくて涙が止まらなかった。。。

森田さん ありがとうございます

森田さんの様な 究極なわんことの生活とは程遠いですが

家族の側で 安心しているミルキーの姿が見れ

夢の様です  森田さんに出会っていなかったらと考えると

きっと こうしてブログもしていなかったんだろうなぁ。。。

色んな考えの人が居て 色んなしつけ方があって

そのわんこ わんこにとって 色んな出会いがあると思います

世の中の沢山のわんこがHappyになって欲しいなぁ。。

そして ミルキーにこのお家の仔で良かったと思って貰えたら嬉しいな

まだまだ あかんたれでわん見知りでたまにガウッとするけど

ミルキー 大好きよ

これからも家族仲良く暮らそうね



30
森田さん ボクHappyです


おかーちゃんの長ーいひとりごとに最後までお付き合い下さってありがとうございますm(__)m

みなさまとわんこに沢山のHappyが降り注ぎます様に



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
ポチっとお願いします 



20:00  |  感謝♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.29 (Thu)

おやつの威力♪

ミルキーは人見知りで わん見知り・・

おかーちゃんは人見知り・・

ホント 似たもの親仔です(^^♪



でも おやつ持参でお散歩に来た人には

人見知り返上 人(おやつ)大好きわんこに変身



296.png
おやつ くださいな



エルビスくん  ゆえちゃん  ミルキー みんな必死です(^^♪


おやつの威力は素晴らしい




ミルキーはお散歩中 何度もおかーちゃんを見ます

アイコンタクトというより ちゃんと付いてきてるか心配みたい。。。




293.png
おかーちゃん ボクについておいで!!




292.png
ホント 心配やねん。。



おかーちゃんボケボケやもんなぁ

お世話かけます




294.png
ボクが居てないと あかんなぁ・・




295
ずっと一緒に居てあげる



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます
ポチっとお願いします 




22:52  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.28 (Wed)

そろそろ。。。

今日のみるさん・・・

かなりモシャモシャになってきてます

おとーちゃんは このもしゃもしゃ感が好きなんだけど

ちょっとモシャモシャMaxかなぁ。。。

では みるさんどうぞ・・・





285.png
寝癖付いてます。。





アップでも どうぞ・・・





286.png
7:3分けです。。





そろそろ さんぱつ日和やねぇ(ミルキー家ではさんぱつと言ってます)

以前はさんぱつジプシーでした

初めてのさんぱつはミルキーのお里のトリマーさん

すごく可愛くして貰ったんだけど

次に行ったら居なかったの・・

そのまま そのお里でお世話になってたんだけど

なんか 可愛くない(*_*;

それでも何度かお願いしてたんだけど さんぱつ日和になると憂鬱になってきて・・

思い切って変えてみました

でも いきなり爪を深く切られて「ギャン!!」 左右の足の太さも違う・・

どうしようと悩んでいた時 

ちょーじょの同級生のままさんがトリマーさんだったのを思い出して

行ってみました

とても親切に対応してくれて すぐ予約を取って貰いました

さんぱつに すごく不安だったおかーちゃんは

「見てたらダメですよね?!」って聞いてみました

「良いですよ」って笑顔で答えて貰ってイスまで用意してくれたの(^^♪

今までで1番可愛くして貰ってすごくHappyな気持ちでお店を出たこと

今も覚えてる。。

それからは ずっとお世話になってます

トリマーさんが代わっても安心して預けてます(#^.^#)

今のトリマーさんは ミルキーの可愛さを引き出してくれるカリスマトリマーさん(*^^)v

今度の日曜 予約しました 後で気付いたんだけど・・

ミルキーの誕生日

カリスマトリマーさん スペシャル可愛くお願いします




寝癖なしのみるさんも どうぞ・・・





281.png
さんぱつ行くねん。。





283.png
可愛くして貰うねん。。





284.png
でもボク・・じっと出来ないねん。。




2822.png
トリマーさん どうぞ よろしくね



♪ミルキーSmile♪に訪問ありがとです(^^♪

おかーちゃんのひとりごとに

最後までお付き合い ありがとうございましたm(__)m




21:17  |  さんぱつ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

くんくん隊♪

お詫び・・・テンプレートがずれていたり
       写真に×が付いてて見えなくなっていたり
       訳の分からない事になってました(*_*;
       訪問して下さった方、ごめんなさいm(__)m
       初心者ブログで申し訳ないですが
       これからもどうぞよろしくおねがいします(#^.^#) 
  




それでは今日も頑張ります



ミルキーはお散歩が大好き

お散歩先の公園で くんくん・・・

ロングリードで好きな場所に行って くんくん・・・

後ろから見るミルキーの『おしり』が可愛いの






1251.png
くんくん隊長のミルキーです





くんくん した後の隊長の顔は。。。





2727.png
汚れてますの。。。





ありゃ・・ばっちいね・・・



お家に帰ってお風呂場へGO



足を洗ってお顔もキレイに





27272.png
あぁ・・・疲れた・・・  


ゆっくり おやすみ(#^.^#)




風邪が流行って学級閉鎖もチラホラ・・・

みなさまもお身体大切に(^^♪




  
21:44  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

どうしよう?!。。

今日も寒かった。。

でも洗濯物はしっかり乾いてたので助かりました

ミルキーの可愛いわんこ服もバッチリ




ミルの服



ベランダに出て『可愛いなぁ』と微笑む

おとーちゃんとおかーちゃん

わんこの癒しパワーは果てしなく 親ばか家族の出来上がり

みなさんのお宅も一緒ですよね(^^♪





今日はおもしろいもの?!見つけました


ハンドルネーム占い!!



早速おかーちゃんも占ってみました。。。




ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(2)(3)(1)(1)(4)(3)(1)(3)(3)(2)(3)
総運:43

虚栄心に操られる運気。
表面的な成功は、ただの見栄。
派手好きで目立ちたがり屋。
浪費を抑え、コツコツと努力をしましょう。
誠実な態度が道を開きます。






凶って。。。

まだブログ始めたばかりやのに(*_*;

誠実な態度をモットーに頑張ります





ハンドルネームじゃないけど・・・

占ってみました。





ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(3)(2)(3)(1)(1)(3)(2)(1)(2)(3)
総運:38

努力と忍耐を重ね、
一歩一歩着実に進む運気。
飛びぬけた才は無くとも、
それなりの結果は得られるでしょう。
主役より脇役としての成功が見込めます。






うんうん・・良い感じ。。




では

ホントのニックネームで。。。





ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(4)(3)(3)(3)(2)(3)
総運:32

大吉

棚から牡丹餅、チャンス到来。
そのチャンスを生かし、
実力を遺憾無く発揮できるでしょう。
積極的な行動で、常にアンテナを伸ばし、
情報収集を忘れずに。






棚から牡丹餅・・・

チャンス到来・・・

ハンドルネーム変えようかなぁ(・・;)

みるぅ・・ どうしよう(@_@。





01261.png
う~んとねぇ・・




01262.png
。。。。。



みるぅ おかーちゃん悩んでんねんけど(・・;)




01263
ボクはおかーちゃんが居てたらHappy


おかーちゃんもHappy

まぁ いいか。。。

21:41  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

あそぼう♪

今朝は雪が降っていたミルキー家が住んでいる所・・

おかーちゃんは雪が降るとちょっと嬉しくなります

たぶん・・雪が降ると校庭にはしゃいで出る小学生の様な気持ちかな。。

めったに見れない雪はとてもキレイ

毎日 雪かきや大変な思いをされている方には申し訳ないけれど・・・






今日もミルキーは元気におもちゃで遊んでます

何度も何度もおもちゃを持ってきて

しっぽフリフリで待っている姿はめっちゃ可愛い



2525.png






わんこから貰う癒しパワーは凄い(*^^)v

仕事や家事でくたくたになっても

思わず微笑んでしまう

ミルキー いつもありがとね(^^♪







遊び疲れたミルキーは。。。








252.png

ミルキー!!白目むいてるよ



今日も1日お疲れ様m(__)m

明日から また1週間頑張ろう

23:04  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.24 (Sat)

見つめているのは♪

今日は風も冷たく寒かったですね。。

明日のお天気はどうかな・・・

今日は土曜日  

研修頑張ってきました。

ミルキーも長いお留守番頑張ったね

明日はお休み 沢山まったりしようね(^^♪




いつもはあまり気にしていないのに

ここ2・3日ミルキーが見つめているのは。。。





お魚さん・・・
5.png


気になって仕方がない様子で

何度も下から見つめています

55.png


         準備OK



555.png



     じゃ~んぷ


5555.png
 
とどけへん。。。



                     






555555.png

                          もう少しやってん


                        残念でした また今度





おかーちゃんのボケボケコーナー♪

おかーちゃんとちょーなんの会話・・

  ちょーなん : 今度の日曜日なぁ・・
おかーちゃん : 25日?!
  ちょーなん : 違う 27日
おかーちゃん : (・・? (・・? (・・?
  ちょ-なん : このカレンダー間違ってる!!

5555555.png


また やってしもた(#^.^#)


♪ ミルキーSmile ♪に訪問ありがとうございます
こんなボケボケなおかーちゃんですが
末永くよろしくお願いしますm(__)m


22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

そんなところで。。。

わんこって色んな所で寝るんですね。。

ミルさん 今日はこんな所で寝てました




99999.png
ねむねむやねん。。





どこだか分からない?





999.png
ねむい。。





99.png
                           





99999990.png
ここで寝ててん。。。







変なかっこで寝て(^^ゞ
首痛くないん?!





999999.png
首は大丈夫やけど・・・寝癖がつくねん



ホントやぁ

ミルさん 顔の形変わってるよ(#^.^#)

でも。。。やっぱり可愛い

ホント 親ばかでごめんなさい(^^♪


20:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

雨はきらい。。。

ミルキーは雨でもお散歩。。

以前はシートの上でしてたのに

何ヶ月も前からお散歩でしかしなくなりました

すごく不思議なことに

お正月の元旦、2日とシートの上でしたんです

もうびっくり

偶然それを見たちょーなんは今年は良い年になると嬉しそう



でも・・・やっぱり今はお散歩でだけ・・・




みーちゃん お散歩行こか?!




2222.png
おかーちゃん行こうか。。。




どうしたん?!

めっちゃテンション低いやん

お散歩行かんとく?!




22.png
行くでぇ




傘持ってカッパ着て行こうね(^^♪




2
ホントは雨嫌いやねん。。。



あした 天気に なぁれ

20:18  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

おともだち♪

みーちゃん おかーちゃん足長いよ~(*^^)v




55555
おかーちゃん・・・それは影ってゆうねん。。。





ごめんちゃいm(__)m



12222
今日はおともだち 来ないかな?!




みーちゃん おともだち来たよ





朝のお散歩でご一緒するエルビスくん
ミルキーは怖がりわんこ・・・
フレンドリーなエルくんのお陰で少しはマシになったかな(^^♪



えるくん

エルくんは只今モヒカン育成中

エルビスまま ごめんね・・・
おかーちゃんの写真ではエルくんの可愛さが表現出来ない。。。




今日はもう1わん・・・




なかなか会えないけど
わんこを見つけるとたっちして嬉しいを体で表現してくれるレンくん
ミルキーのマイペースなお散歩に合わせて一緒にお散歩してくれます


れんちゃん


れんくんまま れんくんの可愛いお目々写ってるかな
ありゃ~れんくんままの足も写ってたね(#^.^#)




わん見知りなミルキーと仲良くしてくれてありがとね
これからずーとお友達でいてね


777.png
あかんたれなボクをよろしくね

20:50  |  おともだち♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

ほかほか♪

寒い日が続きますが
みなさま 風邪などひいていませんか?!

ミルキー家の暖房対策は
エアコンとこたつ

マンションなので機密性もあって
ほとんどこたつで生活してます(#^.^#)



ミルキーを家族に迎えた冬の日
ミルキーが居ない


どこに居るのか探したら・・・
こたつの中でほかほかしてました

11222
あったかぁい



112223



ありがと(^^♪
みーちゃん 水分補給もしっかりせんとアカンよ


P1000121_convert_20090120214846.jpg
了解(*^^)v



こたつの外でも
ほかほかしてます



今日はちょーなんに包んで貰ってました


66666.png
わんこもこたつで丸くなる

22:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

いつも一緒♪

お休みの日はお出掛けが多いミルキー家


近場でわんこの場所を探して昨日もお出掛け(^^♪


いつも車で移動します


もちろんミルキーも一緒


P1000190_convert_20090118154939.jpg
ボク甘えたやねん






いつの間にかウトウト・・・

P1000193_convert_20090118155031.jpg
    





可愛いいお店で記念撮影
111111.png
ボクのMy car



以前はわんこにカートなんて・・・と思っていましたが

すごく便利

お出掛け先の床でツルツル滑る事もないし

怖がりわんこのミルキーにとって安全な場所になってます




3333.png

すれ違う人に可愛いって褒めてもろてん


みーちゃん 良かったなぁ(^^♪

めっちゃ自慢げ(#^.^#)


21:00  |  おでかけ♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.18 (Sun)

大変だぁ\(◎o◎)/!

出稼ぎ主婦のおか-ちゃんですが
 

お休みの週末はミルキーとまったり


P1000173_convert_20090117152359.jpg
おかーちゃんのぶあついフカフカクッション





平日はお留守番が多いので

休日は出来るだけ一緒に過ごします





おかーちゃんのHappyなひ・と・と・き


P1000167_convert_20090117152453.jpg
ボクもHappy





みーちゃん ごめんなぁ


おかーちゃん お仕事の研修で


毎週土曜日 お勉強行かなあかん様になった


お勉強から帰ったら沢山レポート出さなあかん・・・






1日24時間じゃ足りません・・・(*_*;

P1000093_convert_20090117160742.jpg
おかーちゃん・・・ ボク おるすばん頑張るから おべんきょ頑張りや





おかーちゃんのボケボケコーナー
先日 職場の先輩に時計を頼まれました
電波時計って知ってます?!

電波受信ボタンを押すとクルクルっと時計の針が動いて
現時刻にピタッと合うの

電波受信が弱いのか 中々合わない・・・
場所を変えて何度もトライ

すみませんm(__)m
絶縁シート付けたままでした

あぁ・・・どんくさ・・・



♪ミルキーSmile♪に訪問ありがとうございます(^^♪

益々寒くなりますね

みなさま お身体大切に


15:35  |  お留守番  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

あなたに出会えて良かった♪

スピリチュアルな世界の江原さんは





人と人との出会いは必然です

出会うべくして出会っている・・・と話されています





難しいことは解らないけれど


おかーちゃんにとって♪ミルキーSmile♪
  

とても大切な物になっている・・・






先日は自転車に乗っている時にフッと考えた






ブログに出会えたお陰で楽しい老後が過ごせるかなぁ

老後までは まだ少し時間はあるけどね







今日はマネージャーさんの誕生日




1年前は名前も顔も知らない者同士




このブログに出会えるきっかけを作ってくれた人






今はおかーちゃんにとって

とても大切な人






あなたに沢山のHappyが降り注ぎます様に






あなたに出会えて良かった





222.png
Happy birthday

00:00  |  大好き♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.15 (Thu)

ホントはおかーちゃんかも・・・♪

どこに居てもいつも目が合う









P1000159_convert_20090115205044.jpg










いつもおかーちゃんを探してる









P1000158_convert_20090115205201.jpg








おかーちゃんのストーカーと思っていたけど・・・
ホントはおかーちゃんがミルキーの追っかけ隊かも









P1000156_convert_20090115211312.jpg
おかーちゃん やっと気付いたん


♪ミルキーSmile♪に訪問ありがとうございます
コメントすごく嬉しいです(^^♪
これからも温かく見守って下さいね(#^.^#)

21:22  |  大好き♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.14 (Wed)

おるすばん♪

おかーちゃんは出稼ぎ主婦なので
ミルキーはお留守番が多いです








出来るだけお昼は帰ってきてますが
7時間から8時間はゲージの中の生活です











4545.jpg
今日もおるすばんやねん









出稼ぎに行く支度をすると
おりこうさんにゲージにINします










でも時々寂しそうな姿を見せるの・・・








足を曲げて頭を低くして・・・








3535.jpg
おかーちゃん置いていかんといて



おかーちゃんお仕事頑張ってくるから
みーちゃんおりこうさんにしててなぁ
顔で笑って心で泣いてます

22:31  |  お留守番  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

ミル子ちゃんですの♪

今日はミル子ちゃんを紹介します











081224_1837~03
はじめまして  ミル子と申します







12240001.jpg
お帽子かぶってみました








P1000045_convert_20090113222003.jpg
お着替えしました







P1000041_convert_20090113222116.jpg
おかーちゃんボク男の子やねんけど




大丈夫めっちゃ可愛いよ






LAUGH!LAUGH!さんの可愛いわんこのお洋服大好きです

去年のクリスマスに届きました
初めての登録で間違った住所で登録してしまいましが
ちゃーんと届きました
LAUGH!LAUGH!さんありがとうございました(^^♪
これからも宜しくです
22:55  |  わんこ服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

アキレス大好き♪

ミルキーはアキレスが大好き




短いアキレスだと飲み込んでしまわないか心配なので
いつも長いアキレスをプレゼント


P1000074_convert_20090112194720.jpg
あむ・あむ・あむ







なぜか いつも おとーちゃんのお腹の上







P1000072_convert_20090112194911.jpg
おとーちゃんのメタボお腹の上のアキレスはおいちー




おかーちゃんのボケボケコーナー
いつも朝刊を取りに行ったら
すぐに広告でお買い物のチェック(主婦業も頑張ってます

読み終わった広告と前日の新聞を古紙に分別(リサイクル♪)

  ちょーじょ : おかん新聞は?!
おかーちゃん : そこら辺に無い?!
  ちょーじょ : 無いで・・・

出来立ての新聞 古紙に分別してしもたぁ
分別の新聞の中から出来立ての新聞を分別した我が家でした

P1000044_convert_20090112202803.jpg
やっちまったなぁ
20:34  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.11 (Sun)

お散歩で見つけたもの♪

今日はお天気良かったですね

朝のお散歩は1時間ぐらい掛けてのんびり

P1000085_convert_20090111225813.jpg

ミルキー どこ見てんの?!






P1000090_convert_20090112085237.jpg
可愛いお花






P1000081_convert_20090112085411.jpg
ミルキーの影

可愛いもの沢山見つけました




お天気が良い日はお布団を干したくなりますね

P1000101_convert_20090111231204.jpg
フカフカのお布団の上で良いお顔




P1000100_convert_20090111231300.jpg
そんなに上に乗らんでも




P1000102_convert_20090111231609.jpg
おかーちゃん太陽の良い匂いがするよ

あ~可愛い 親バカでごめんなさい(#^.^#)



23:29  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.10 (Sat)

ブログ作成のきっかけ♪

毎日のように大好きなトイプーブログにお邪魔して

沢山の癒しを貰ってました(*^^)v

ほとんどが読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m

P1000022_convert_20090110225734.jpg
おかーちゃんボクと一緒で恥ずかしがりやねん

大好きな職場友に
『ブログ興味あるけど
PCもカタカナ文字も難しくて・・・』
って話した日

職場に戻ると机の上にメモ・・・

登録済みのIDとログインの説明書

びっくりするやら嬉しいやら不安やら色んな気持ちが混じってました

背中を押されてブログ作成

いつも笑顔で何度も教えて貰いました♪

何度も間違えて肩凝りと疲れ目と闘いながら


今は1つ1つ出来る(?!)事が増えて
楽しくてしょうがない

ホントにありがとう

これからもサポートヨロシクね
逕サ蜒・318_convert_20090110225248
こんなおかーちゃんですがヨロシクね♪




23:04  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

はじめまして♪

はじめまして♪

ホワイト トイプーのミルキー♪です

081113_1209~02


人見知りでワン見知りだけど

お友達になってね


ブログ初心者のミルキーのおかーちゃん♪です
親ばかブログですがヨロシクおねがいします(^^♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:55  |  はじめまして♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
