All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.08 (Fri)

手術 延期に なりました・・


















まずは・・


心配してくださった みなさま

心 温まる 応援コメント & メールを くださった方・・



お騒がせして 申し訳ありませんでした m(__)m m(__)m m(__)m







クッキーの 手術 延期になりました・・








朝ご飯も お預けで

お水も 飲めなくて・・



でもでも めっちゃ元気な お嬢さん♪











1_20100108134128.jpeg

朝から こんなに お茶目さん ハート












2_20100108134128.jpeg

延期の理由は

残留乳歯・・














3_20100108134128.jpeg

残留乳歯と

まだ 生え変わるか どうか

今の時点では 判断出来ない 歯が ある事・・














4_20100108134128.jpeg

初ヒートが 来る前に・・














5_20100108134128.jpeg

そう 思って 決断したけれど

今 麻酔をして 手術をしても

再度 抜歯の為に 麻酔をする事は

クッキーの 身体に 負担が掛かる・・














6_20100108134128.jpeg

急遽 ミルキーの 歯石除去だけ お願いしました














7_20100108134205.jpeg

歯磨きが 苦手な ミルキー・・

磨いてるつもりでも

奥歯や 隅々まで しっかり 磨けなくて・・














8_20100108134205.jpeg

以前・・

犬歯だけ 歯石除去しましたが

今回は 隅々まで 診て頂きます

もちろん 麻酔は 使用しません














9_20100108134204.jpeg

スケーリングも 

エナメル質を 傷つけるので

頻繁には お勧めしませんが 1年に1回ぐらいは 大丈夫みたいです



何より 

日々の 管理が 一番 大切です














10_20100108134204.jpeg

お散歩から 帰って

お水が 飲めない クッキー。。














11_20100108134204.jpeg
飲めません・・

ミルキーも 訴えてます。。














12_20100108134204.jpeg

手術前だったので

給水ボトルごと 外してて

飲めない状態に なってます・・














13_20100108134244.jpeg

ミルキーには こっそり ご飯 & お水 time*

くーちゃん ごめん・・












14_20100108134243.jpeg

何度も お水を 飲もうとする 姿に

心が 痛くなりながら

抱きしめる事しか 出来なかった・・














16_20100108134243.jpeg

くーちゃん

お腹 空いたよね。。














17_20100108134243.jpeg

可愛い 寝顔。。














18_20100108134243.jpeg

ミルも 仲良く 可愛い 寝顔。。



















19_20100108134256.jpeg

手術前だったけど

とても 優しい時間が 流れてました ハート









再度 医師から 連絡があって

「 ミルキーを 迎えに来る時 クッキーも 一緒に 連れてきて・・」




奥歯の ぐらぐらしている歯を 抜歯した方が 良いとの事・・




「 食べにくそうにしてるって 言葉が 気になって・・」

ホントに ぐらぐらしてるので

麻酔は 無しで 4本 抜歯しました



クッキー 大人しくて お利口さんで

おかーちゃんの方が どきどきしてました (;^_^A





信頼出来る 医師に 出会えた事

心から 感謝してます。。














15_20100108134243.jpeg

安静に 過ごす予定にしてた 連休・・


くーちゃん♪

どこに お出掛けしようか *^^*







お騒がせして

本当に ごめんなさいです m(__)m




みなさまも ステキな連休 お過ごし下さいませ。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*











四葉のクローバー 初ヒートが 来る前に・・

   そう 思ってた 今回の手術 色んな 見解があると 思いますが

   初ヒートの 2・3日前の 手術が ベストだそうです

   でも 見極めるのは 困難で・・

   クッキーの様に 残留乳歯の場合 噛み合わせを 考慮すると

   今の時点での 抜歯より ヒートが 1度きて ある程度 成長してからでも

   遅くないそうです 麻酔の負担を 考えての事ですが・・


   「 クッキーの 身体を 考えて 麻酔は 1回だけにしよう もし ヒートがきても

   あの時 手術しとけば良かった なんて 後悔することは 無いよ♪ 」

   医師の 心強い お言葉です


   初ヒートが 来る前の方が 未然に防げる病気も あるけれど

   麻酔のリスクを 考慮した結果です


   おかーちゃんが 納得しなければ どんな選択も 結果として 残りません

   大切な 我が子達に 身体に負担の無い 方法が ベストです 

   お騒がせして 本当に 申し訳ありませんでした m(__)m 四葉のクローバー 

















ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪

いつもありがと♪


あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとうm(__)m

トイプードルランキング←携帯の方はこちら♪
22:45  |  手術・・  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.13 (Sun)

決断した事・・
















ずっと 考えてた事・・






今日 HP に 行く事・・








クッキーの 残留乳歯の事と・・



避妊手術の事・・












残留乳歯・・

昨日まで 残ってたのに

今日 いつの間にか 抜けてた








大切な 話だけ 残ってしもた・・













ミルキーの 去勢手術の時も めちゃくちゃ悩んだ

何度も PCで 調べて

本を 読んだり 時間だけ 掛かってた・・







決断は 調べる前に してた様な 気がするのに・・







それでも 

ミルキーの 赤ちゃんが 欲しくて

欲しくて 欲しくて たまらなかった・・







ミルキーは ホントに あかんたれで

とっても 臆病で・・





臆病過ぎる ミルキーは

ふいに ちょこっと 触れただけで

攻撃することも あって



おかーちゃんは 本気で 噛まれた事がある






本当に すごく 悩んで 悩んで

決断した・・







今・・

去勢手術を した事

後悔 してない









以前と 比べようがないくらい

穏やかな 優しい表情が 見られるから・・














3_20091213142719.jpeg

クッキーが 家族になって

ただ 漠然と 避妊手術の事 考えてたけど・・




今月 6ヶ月になる クッキー




初ヒートが 来る前に 手術を 考えないと・・














4_20091213142719.jpeg

ミルキーの事が 大好きな クッキー



それでも 

臆病な ミルキーに 何度か がうっ!!って された事が あって

見ているほうも 辛くなる時がある・・







そんな時・・

ううん・・

ホントは そんな時も そうじゃない時も

最近 恐ろしい事を 考えてる・・








クッキーの 赤ちゃんが 欲しい・・








こんなにも 小さいのに

たぶん・・

成長しても 2キロ あるかないか やのに

そう 考える事は すごく 恐ろしい事・・














5_20091213142719.jpeg

クッキーが 可愛くて 大切で 

本当に 愛おしくて

これからも ずっと 一緒に 暮らしたい



















1_20091213142719.jpeg

今日・・

避妊手術の 予約を してきました



信頼出来る 医師と 時間を掛けて 相談をして

納得して 決めた事・・










2_20091213142719.jpeg

おかーちゃんの 恐ろしい考えが

まだ 考えで ある内に

大切な 命が 少しでも 身体に 負担なく 長生き出来る様に・・






















6_20091213142719.jpeg

みーちゃん くーちゃん・・

ごめんね・・

健康な 小さな 身体に メスを入れる 選択をして・・























8_20091213142742.jpeg

おかーちゃん・・

みーちゃん くーちゃんの事

本当に 大好きで 大切で 

ふたりの為なら どんな事でも 出来る気持ちやねん・・






















P1220825.jpeg

今までも これからも

この気持ちは ずっと 変わらない・・





大切な 愛おしい 我が子達

これからも ずっと 一緒ね。。













* 去勢・避妊手術は 色んな考えがあると思います

 自然のままで そう 思う方も 居ると思う

 おかーちゃんの選択は 

 おかーちゃんなりに すごく悩んで 決断しました

 出産についても 小さくても 立派に出産をして

 ママになってる わんちゃんも 居ると思う

 今回の選択は おかーちゃんが 愛しい我が子達を 思って 決断した事

 それぞれの 選択で 可愛い我が子達を 思って 決断した事が 

 とてつもなく 大きな愛情だと思います *







 



ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪

いつもありがと♪

あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとうm(__)m

トイプードルランキング←携帯の方はこちら♪
22:34  |  手術・・  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

去年・・決断した事・・

おかーちゃんは・・

ううん・・ミルキー家は 去年決断した事があります・・

何時間も 何日も 何ヶ月も 悩みました・・

本を読んだり PCで検索したり ブログにお邪魔したり・・



どれだけ考えてもまとまらない・・

どうしたら良いのかも解らない・・



ミルキーはガウガウわんこでした・・その時の記事はこちら・・ 



その時 悩んでいたのは 去勢手術の事・・

人間なら 健康な身体にメスを入れるなんて 考えもしない事・・

検索した結果 どれもが 去勢を勧めるものでした

それでも・・なかなか 決断出来なかったの・・



色んな考えの人が居て 色んな気持ちを持ってると思う・・


ミルキーのパピーを欲しいと思ったのも事実・・

ミルキー家はマンションなので わんは2匹まで

それでも ミルキーのお嫁ちゃんとパピーと

どうやって 過ごそう なんて 真剣に考えたりして・・



今までお世話になってた 病院は少し不安があったので

お散歩で会う人 会う人に 尋ねました

不思議な事に みなさん 同じ病院を 勧めてくれました



とりあえず 行ってみようって事になり

おとーちゃんと おかーちゃんと ミルと 3人(?!)で行ってきました



初めてお会いする先生は とても気さくで感じのいい方

ミルキーの状態を説明すると

「繁殖を考えないなら メリットの方が多い

デメリットは 食欲が増えて太ること・・」



おとーちゃんと おかーちゃんは 先生にお願いする事にしました

手術の日程を決める時も 

おかーちゃんの お休みの日を 優先してくれた先生・・

それでも おかーちゃんの悩みは増すばかり・・




2008年7月19日 病院に預ける時も

「先生 間違ってませんよね・・」って 泣きそうでした・・

「大丈夫!!」 その言葉をあとにして ミルキーをお願いしました




無事手術終了の連絡があるまで

どれだけ時間が長く 感じただろう・・

その日は 何をしてても ミルキーのことばかり考えてました




次の日のお昼 ミルキーと ご対面

しっぽふりふりする姿に 初めて安堵感を感じました



色々 沢山 悩んだけれど 

今は この決断で 良かったと 信じたい・・




手術前は お腹の周りを ペロペロ舐めたり  

おかーちゃんの手や口を舐めたり

さんぱつの後は いつもより ひどくて 悲しい声を出して ずっと舐めてたの



手術後 初めてのさんぱつは おかーちゃんが 拍子抜けするぐらい

何事もなく過ごせたね。。



今は 眠たくなったら 前足を上手に 裏返して

ペロペロ舐める時があるけれど

それも すぐに 止まります

先生に話してみると

「眠たくなったら おしゃぶり するんやな♪」と言う返事・・

それでも ミルキーのストレスが軽減される様

今日もせっせと お散歩に行きます

おかーちゃんも ミルの おしりふりふりに 癒されてるから(^^♪





0223.jpeg
ねえねえ・・おかーちゃん・・




みーちゃん・・どうしたん?!




02233.jpeg
ボク・・おとこのこ・・ちゃうのん?!




うーん・・おとこのこ やけど・・

おとこのこと ちょっと 違うかなぁ・・




02231.jpeg
おかまちゃん・・なん?!




うん・・

おかまちゃんでも 良いやん

だって おかーちゃんは 

ミルキーが大好きって気持ちは これからも変わることないねんから(#^.^#)




02234.jpeg
ボクも おかーちゃん大好き





・・去勢手術について・・

おかーちゃんは 手術を勧めることも 否定することも

わんこと家族の人の 考え方次第だと思います

色んな考えの人が居て 色んな選択肢があると思う・・

今日の記事は おかーちゃんが悩んだこと  

ミルキーのすべてを 知って欲しくて書きました・・




おかーちゃんの ひとりごとに 最後まで お付き合い ありがとですm(__)m

沢山のわんこがHappyになります様に




トイプードルランキング←携帯の方はこちら♪

21:06  |  手術・・  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
