All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.29 (Tue)

ごめん。。












今日は 更新しようか どうしようか

めっちゃ 迷ってん・・





あんまり 楽しい記事じゃなくて

おかーちゃんは 泣いてしまうほど

びっくりしたから・・







でも・・


 




♪ミルキーSmile♪

おかーちゃんにとって とても 大切な 宝物で

いつも 正直な気持ちを ありのままに 伝えていきたいから・・











3_20090929200750.jpeg

今朝 起きると

ミルキー 元気が無くて

あまり 動かない・・









しっぽ ふりふりしてるのに その場から 動かない・・











最近 シートの上で おトイレが 出来なくなってきてるので

抱っこして お散歩へ・・






1_20090929200753.jpeg

何とか おトイレ出来たけど

あまり 歩きたくないみたいで・・










お家に帰ってからは

さらに 酷くなって 動かない・・

ううん・・動けない・・









しっぽ格納して 腰が 落ちてる・・







ヘルニアかも・・

そう思うと 不安で一杯で

職場に 遅れる事 伝えて

病院の 時間まで ミルキーを 抱っこして 離せなくなった・・







昨日まで 何とも なかったのに・・

おかーちゃんが 気付いてなかった (・・?

痛みは いつから (・・?

ミルキー・・ごめん・・   ミルキー・・ごめん・・






色んな感情と 一緒に 病院へ・・





やっぱり ヘルニア・・

痛み止めを 処方されて 説明を受けて

帰ってきました・・



今 痛み止め 1種類だけど

改善しなければ

明日 連絡して・・医師の言葉が 木霊して 

落ち着くまでに 時間が かかった・・







お家に 帰って 痛み止めを 飲んで

こんな時でも 仕事に行かないと・・

動けない ミルキーを ベッドに 移動させて

泣きながら 家を出た・・








お昼 何とか 家に帰ると

サークルのベッドで ミルキーが 立ってる・・

ベッドには 4箇所 凹んだ跡があって

ずっと 立ったままの 形跡が そこにあった・・






ミルキー・・ごめん・・

こんなに しんどいのに 側に居てあげられへん・・

今 月末に向けて 仕事 休めない・・

ホントに ごめん・・









昼から 仕事に出る前

何とか ベッドに 横にして 家を 出た・・









猛ダッシュで 仕事を 済ませて

慌てて 帰宅・・

エレベーターを 待つ時間も もどかしくて

階段を 駆け上がった・・






玄関を 開けると

立ってる・・

サークルを 開けると すんなり 出て来れた。。

しっぽふりふりで おかーちゃんのとこまで 来てくれた

良かった 薬が効いてる。。











7_20090929200741.jpeg

ミルキー・・ごめん・・

痛いのに 不安やったなぁ・・









朝より お昼より しっかり 歩いてる

夕方の おトイレで うんちも ちゃんと出来た♪

晩ご飯も 全て 完食

ホントに 良かった。。











4_20090929200747.jpeg

心配して ミルキーの側から 離れない おてんば姫。。

何度 うぅっ!!って 言われても

今日は 側から 離れませんでした。。



















8_20090929200737.jpeg

安静の為 しばらくボール遊びは お預けだけど

仲良く 遊ぶ姿も見られて ホントに 良かった。。












今朝 お散歩に 行く時 珍しく 裸族やったんは

ミルキーの 身体を思っての 行動やったんかなぁ。。













6_20090929200744.jpeg

ミルキー・・ごめん・・

この言葉しか 出てこない・・




何も 話せない わん達・・

もっと しっかり 見守らないと・・



明日は いつもより 早めの 出勤・・

月末の為 帰りも 遅い・・




ミルキー 少しずつで良いから

しっかり 治していこう。。







ミルキー。。

みーちゃん。。



長生きしてな。。













四葉のクローバー コメント いつも 楽しみにしています 少し お返事 遅れます ごめんね。。四葉のクローバー







ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪

ぽち♪

あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとうm(__)m

トイプードルランキング←携帯の方はこちら♪
22:28  |  病気  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.24 (Wed)

発熱と おもしろ家族と 嬉しいプレゼント♪

昨日。。

とっても 嬉しいプレゼントが 届きました♪

ふーたのヘタレな日々のふーたままから♪

ふーた君誕生日とブログ3周年記念企画に 

なんと おかーちゃん カウンター2つ違いで 残念賞が 当たったんです(≧∇≦)キャー♪

その時の記事は こちら♪



6_20090624115051.jpeg

ミルキー 早速 確認業務(^^♪

残念賞なんて とんでもない!!おやつに ぱぴぱぴおもちゃに

おかーちゃんのおやつまで♪

ふーたまま どうも ありがとうです手書き風ハート

ふーたままは おかーちゃんが ブログを始める前から 憧れの人♪

真っ白い 可愛いふーた君と 

笑いあり 時に 涙ありの ふーたままの 優しいコメントが 大好き (*^^*)

画像保存の仕方も 解らなかった おかーちゃんに

とっても 解りやすく 教えて下さったんです♪

ふーた君 ふーたまま これからも よろしくです












line_haru_007.gif











おかーちゃん。。

実は 寝込んでました (*_*;

ひそかに復活(*^^)vの 記事をupした時は

ホントに すっきり 元気になった 気がしたんです







夜中に 悪寒で しんどくてしんどくて

熱を 測ると 38.6℃ \(◎o◎)/!

しんどいはずよね。。

慌てて 頓服飲んで 頭冷やして。。

朝になっても ふらふら (@_@;)

お仕事 お休み貰って アップロードファイル 行ってきました







保険証を 提示すると

初診扱いです と 窓口の人に 言われ  

えっ(・・? と おかーちゃん

5年間 通院してなかったみたいです

改めて 健康に 感謝♪ですね







いつも お世話になってる医師から

「夏風邪のきついのですね♪」 ってにっこり微笑んで 診察結果。。


ホントに おっしゃる通りで

熱が なかなか 下らず

ふ~らふら (*_*;









そんな中での 家族の爆笑会話♪



まずは ちょーなん♪

朝 ふらふらになりながら 洗濯物を 干そうとすると


  ちょ-なん  :  言うてくれたらするから 置いとき♪

       まぁ なんて 優しい言葉(^^♪

おかーちゃん  :  学校行くのに 時間あるん(・・?

  ちょーなん  :  うん 10分ぐらいなら。。

       10分(・・? 10分って(・・? 何してもらおう(・・?

おかーちゃん  :  ミルの 散歩して!!まだ してないから。。


貴重な 10分 ありがとね♪

おかーちゃんが 育てたちょーなん さすがやわ(;^_^A









お次は ちょーじょ♪

心配で 学校から  くれました


   ちょーじょ  :  おかん 大丈夫 (・・?

おかーちゃん  :  うん なんとか。。

             病院行ってきたら 夏風邪やって

   ちょーじょ  :  もう 治ったん (・・?



病院 行ったら 治ると思ってる 思考回路のちょーじょも

やっぱり おかーちゃんが 育てました (;^_^A










似た者家族 ここにあり!!

まさかの おとーちゃんまで。。




おとーちゃんと ちょーじょが 晩御飯を作りながらの 会話。。



おとーちゃん  :  味噌汁も 作ろう♪

  ちょーじょ  :  うん♪

おとーちゃん  :  おとーさん 好き嫌い一杯やけど

            病気せーへんのは 味噌汁飲んでるからやで♪



おとーちゃん めっちゃ説得力 ないんですけど (・・?

ふらふらになりながらも 笑いの絶えない 家族が大好き (*^^*)

みんな 協力 ありがとね♪









やっぱり おもしろ家族の このお方。。





1
めっちゃ たいくつそう。。














2_20090624115048.jpeg
おかーちゃんの 横に ぴとっと 引っ付いて

たいくつを アピール (;^_^A













3_20090624115054.jpeg
心配そうに 何度も 見てました (^^♪













5_20090624115100.jpeg

廊下側の 入り口から

何度も 覗き込む 可愛いお顔♪

夜中に 少しの 隙間から お鼻だけ 突っ込む姿も 確認しました (;^_^A













4_20090624115057.jpeg

寝ている視線で 可愛いにくきゅう 発見♪












今日は 少し 体調回復♪

熱も 微熱程度に 落ち着いてる







ミルキーは いつもの パトロール♪


8_20090624115139.jpeg
 













7_20090624115136.jpeg

パトロールが 終わると 

やっぱり たいくつそう。。

ミルキー 今日も お休み貰ったから

一緒に 安静 付き合って (*^^*)













9_20090624122042.jpeg

おかーちゃんが トイレから 出ると

置いていかんといて。。の ポージング。。

ミルキー おかーちゃん パジャマのままやけど (;^_^A













11_20090624141649.jpeg

しんどかったけれど ミルキーと まったり 過ごしました p(*^-^*)q





すさまじい悪寒と 戦ってた 夜中。。

ミルキーが おとーちゃんの メタボなお腹の上を 渡って

おかーちゃんの トコに 来てくれたんは 内緒にしとこうね






夏風邪は しんどい。。

みなさま お身体 大切に (^^♪













プレゼント お知らせ プレゼント
日頃の感謝の気持ちを込めて ちょこっとプレゼント企画開催中です♪
10000キリ番に 訪問された方は
画像を保存して 秘密のコメントに お名前&アドレス お知らせ下さい
こちらから 画像添付用のアドレス お知らせします
はじめまして♪の方もお待ちしてます (^^♪ 












ぽち♪

ランキングに参加しています♪ポチッと応援お願いします

あなたのポチッ励みになります♪いつもホントにありがとう\(^o^)/

トイプードルランキング←携帯の方はこちら♪
21:28  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

元気です♪

ミルキーの涙やけ・・

心配してくださったみなさま。。

やっと涙が止まりました音符

やったぁjumee☆SaturdayNightFeverL



昨日の夜から目薬使用・・

わんこに初めて目薬をさす おかーちゃん・・

頑張りました

はい・・もちろん・・ミルキーさんが(^^♪



初めての目薬は

何も解らず抵抗なし

ポトッと落ちた直後は びっくりしてました\(◎o◎)/!



今日の朝は少し抵抗・・

今晩は大いに抵抗・・・・・

ミルキー もう少しの我慢やからね




今日は少し早起きして 頑張ったミルキーに

長めのお散歩jumee☆walkdog2

くんくん隊出動です





0218.jpeg



みーちゃん・・

早く目薬したら良かったなぁ

そしたら ずっと涙出なくて済んだのに・・



明日も目薬 頑張ってやぁ♪





02181.jpeg
おかーちゃん・・ボク・・頑張ってみる・・





自信なさそう・・

大丈夫おかーちゃんも頑張るからな(#^.^#)





おかーちゃんのボケボケコーナー♪

久々にやってしまいました無言、汗

ホントは しょっちゅうです( ..)φメモメモ




TVにお笑いの「サンドウィッチマン」が出てた時の

おかーちゃんと ちょーなんの会話



おかーちゃん : この人たち良かったなぁ
           F1で優勝して・・沢山TV出てるもんなぁ・・

  ちょーなん :    ・・・・・  (つめたい視線・・)

おかーちゃん : (・・?

  ちょーなん : M1やで・・


また やってしもた・・そうやなぁ  車乗ってないもんなぁ・・

1字違いやったのに 惜しかったなぁ^_^;




02183.jpeg
おかーちゃん・・・しっかりしてや・・



なんか 自信ないなぁ・・

あかん あかん 頑張りまっすにっこり



22:47  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

ごはんのあとは♪

ミルキーの涙のあとが すっきりしないので

今日病院に行ってきました

まつげが刺さっていたので結膜炎になっているみたい・・

角膜までは傷付けてないとの事でした

目薬を処方されて帰ってきました

ホッとひと安心にっこり






ところで・・

逆さまつげ?! 逆まつげ?!

今日 職場で討論会^_^;

おかーちゃんは 逆さまつげ・・

おかーちゃん以外はみんな 逆まつげ・・jumee☆Feel Depressed4

PCで検索してみたら 逆さまつげもありました

良かった おかーちゃん ブログで

「おばか」 公表したかと思った・・jumee☆shy2






img_1181507_30382082_23.gif




・・・みなさんのわんこは ごはん沢山食べますか?!

パピーの頃のミルキーは

ごはんに関心のない仔でした



ごはんを用意しても見向きもしない時もありました・・

ガツガツ食べるなんて事もなく

1粒2粒 手に持ってあげると ぽつぽつ食べるという感じ・・

おやつは喜んで食べるんだけど

ごはんは そうでもない・・

でも おやつばかりじゃ困るし・・




ごはんを食べたら ご褒美に 小さなクッキーやボーロを

プレゼントする様にしてみました

すると 少しずつ食べるようになりました音符


今はお皿も舐めるほど しっかり食べます(^^♪

「食べたよ♪」の報告もしてくれます



021622.png
おかーちゃん・・





0216221.png
ごはん・・





0216222.png
たべたよ





0216223.png
ほら からっぽ・・





0216224.png
ご褒美のおやつ・・





0216225.png
ごちそうさまheart2


今日も完食

しっかり食べて元気になあれ(#^.^#)


21:16  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
